• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2023年12月

【夜の温泉入浴】してみました。そこはまさに非日常空間

お知らせ 2023/12/30

https://youtube.com/shorts/Y9M7rN2mZ90

夜の「和の湯」の温泉に入浴してみました。

露天風呂は源泉100%で、琥珀(こはく)色のナトリウム-塩化物温泉は保温効果抜群です。

解放感あふれる露天風呂に広々とした日本庭園が広がり、そこはまさに非日常空間のようです。

この空間が日帰り温泉で味わえます。

きっと日頃の疲れが癒されますよね。

和の湯オリジナルの高濃度炭酸泉はシュワシュワとした泡が特徴です。

硫黄泉は別府温泉から湯の素を取り寄せております。

内風呂にはジェットバスを設備。

サウナもありますよ〜。

今の季節は湯あかりも開催中♪ ぜひ多種多様な温泉をご堪能ください。

お待ちしております。


法多山門前通り【着付け部屋わかぎさん】でお着物レンタル♪

お知らせ 2023/12/29

法多山門前通りにある着付け部屋わかぎさんでは、150種類以上の着物を取り揃えており、レンタルできます。草履やバッグ、小物なども全て揃っており、手ぶらで行けるのが魅力的です。
お店には映えスポットになる畳のお部屋もあり自由に撮影OK。
お着物着ると自然と背筋が伸び、気分も上がります。
今回は女子旅でお邪魔しましたが、ご家族やカップルでも楽しめますね。

着付け部屋わかぎさんと和の湯は車で約8分。
お着物着て楽しんだ後は、和の湯の温泉でゆっくり過ごしませんか。


🎍初詣🎍【法多山の後は温泉へ】

お知らせ 2023/12/28

今年も残すところわずかとなりました。あと数日で新しい年の始まりです。

1年の初めに神社やお寺に参拝し、前の年の感謝を捧げたり、これから始まる1年が良い年になるように神様にお願いする初詣🎍
和の湯から車で8分のところにある法多山尊永寺さんにも毎年たくさんの参拝者が訪れます。

参拝後、冷えた身体を、是非温泉で温めてください。
そして和の湯で福(フグ)を食べて更にゲン担ぎをいたしませんか( *´艸`)
フグで福を呼びましょう~

みなさまにとって良い1年の始まりとなりますように。
ご来館心よりお待ちしております。

明日はお着物を着つけていただいたお店の紹介動画を流します。
お楽しみに~


フグちゃんが行く家康公ゆかりの地【総集編(後編)】

お知らせ 2023/12/27

2023年大河ドラマ【どうする家康】ついに最終回を迎え、終わってしまいましたね。
この1年家康公ゆかりの地を巡り、様々なことを学びました。

戦国乱世に終止符を打ち、江戸幕府を開いた徳川家康。
人生50年時代に75歳まで生きた徳川家康。
漢方薬を自分で調合するなど、独自の健康法を実践していたとされている他、
数々の戦での経験や、家臣団の団結力の強さがものをいい長生きされたのではないでしょうか。

出会いと別れを繰り返し、その人の人生が作り出されていく、それは今も昔も変わらないと思います。
人生って奥が深いですね。

袋井温泉和の湯は今日もいいゆ湧いています。みなさまとの出会いを大切に、本日も元気に営業中!
ご来館を心よりお待ちしております。


2024年1月イベントカレンダー 年末年始は休まず営業!振る舞い出汁や七草ふぐ雑炊も販売します。

お知らせ 2023/12/27

2024年1月カレンダー

年末年始は休まず営業致します!

1/1元旦は【ふぐひれ出汁】の振る舞いを13時と18時の2回行います。

大人気のふぐひれ出汁を振る舞いしちゃうのです。あっという間になくなってしまうのでお早めにお越し下さいね。逃してしまった方はレストランにて290円で販売してますのでぜひお試し下さい!

 

祝20歳のお祝いとして【やわらぎサイダーorやわらぎハイボール】のチケットをプレゼント!

当日でも大丈夫ですが、チケットの期限が3/31までになっているのでお好きな時にお使い頂けます。但しレストランにて提供していますのでレストランの営業中に注文をお願いします(^_-)-☆

 

自家栽培の自然薯を使用した【芋汁定食 1,280円】好評発売中!

今年は残念ながら例年より収穫量が少ない為、間もなく終了してしまいそうです(-_-;)売切れ次第終了となりますので、食べてみたい方は急いでください~

1/6(土)~1/8(月)の3日間【七草ふぐ雑炊 1200円】を限定販売致します!こちらも売切れ次第終了となります。お正月の疲れた胃にも優しいのは勿論ですが、何より美味しい~(*^▽^*)私のオススメ!

 

そして今年もやります!恵方巻!!

【福(ふぐ)天恵方巻 850円】ふぐの天ぷらを巻いちゃいました!自家養殖だから出来るこの値段!毎年美味しくてこの時期が待ち遠しいです。1月末までにフロントにてご予約下さい。お電話でもOK!

TEL 0538-23-1500

今年も【ふぐ】を食べて福をよびましょう♪

 

法多山や可睡斎・小國神社に初詣したら、ぜひお立ち寄り下さいね(^O^)/

 


元旦【振る舞い出汁】

お知らせ 2023/12/26

1/1(月)13時・18時フロント前にて
『炙り福ひれ出汁』の振る舞いを行います!

やわらぎ育ちのとらふぐのヒレ、自家栽培無農薬の柚子、国産の生姜を使用した出汁になります。
スープ好きの方に是非飲んでいただきたい一品です。

炙ったヒレの香ばしさ、ほんのり柚子の香りと生姜がきいています。
ヒレも是非お召し上がりください。
味噌汁代わりにもなりますし、ひれ酒が飲めない方にもおススメですよ。

ふぐで福を呼びましょう♪
お風呂と出汁とお食事で心も身体も温まってください。

みなさまのお越しをお待ちしておりますヽ(^o^)丿


今日26日はふろ(26)の日!!

お知らせ 2023/12/26

和の湯では26日をペイバックデーと呼んでおります。

有料でご入館いただいた方に、次回使える入館ご招待券(1000円分)をプレゼントいたします〜

期限は翌月末(12月末)までご利用可能です。

ぜひ、お得な風呂(26)の日をお見逃しなく!

毎月26日は風呂(26)の日。

是非お見知りおきを〜

ご来館お待ちしております🤗


12/25は【ペイバックデー】になります

お知らせ 2023/12/25

毎月25日はポイント5倍デー♪ですが!!!
12月は特別月間!ペイバックデーになります。

有料でご入館いただいた方に、次回使える入館ご招待券(1000円分)をプレゼントいたします。
期限は翌月末(1月末)までとなります。
和の湯からのささやかなクリスマスプレゼントです🎄🎁🎅🎄
ぜひ、お受け取り下さい。

ご来館お待ちしております🤗


袋井のライトアップ和の湯でも【湯あかり】開催中♪

お知らせ 2023/12/21

https://youtube.com/shorts/5cmrCGTXoVw

情緒溢れる袋井のライトアップ夜宵プロジェクト開催中。

袋井駅北口、観光案内所、田端東遊水池公園にはオリジナルの行灯(あんどん)や弓張提灯(ゆみはりぢょうちん)が並んでいます。

そして和の湯でも湯あかり開催中♪

湯あかりは社員の手作りなんですよ。

露天風呂では異なった形の湯あかりが楽しめます。

夜も風情があってとっても素敵ですよ。

露天風呂は源泉100%で、琥珀(こはく)色のナトリウム塩化物温泉です。保温効果が高く、湯冷めしにくいのが特徴です。

夜もぐっすり眠れますよ。

日々の疲れを温泉で癒してくださいね。

ぜひ袋井温泉和の湯へお越しください。


【久能山東照宮】フグちゃんが行く家康公ゆかりの地

お知らせ 2023/12/20

https://youtube.com/shorts/dJ81KCes2Xk

徳川家康公のお墓がある事で知られる『久能山東照宮』

以前2023年2月20日に静岡市の商工会議所で開催されたセミナーで、宮司 姫岡恭彦さんにお聞きした説ですが、

毎年、徳川宗家のご当主が久能山と日光へ参列される際、

『家康公命日の4/17には久能山へ、日光へは翌月の5/17に参拝』

『日光は本殿のみお参りされるが、久能山ではお墓もお参りされる』 事から亡骸はやはり久能山にあるのではないかとのお話でした。

色々な説がある中、掘り返す事がなければ永遠の謎ですが、その謎以上に久能山東照宮には魅力的なものがたくさんあります。

高い所から一望できる駿河湾の景色に続き、13もの重要文化財の建造物はもちろん、

豪華絢爛な造りで【拝殿・石の間・本殿】が一つの造りになった『権現造り』の御社殿は建物の基礎となっている部材が100%創建当時のものと確認された為、国宝に指定されています。

社殿内部には『徳川家康公・豊臣秀吉公・織田信長公』が祀られており、3体一緒に祀られているのは東照宮の中でも久能山東照宮だけだそうです。

『権現造り』の皮切りとなった久能山東照宮に続き、全国の東照宮巡りもいいですね♪

遠州方面へお出かけの際は、是非『袋井温泉 和の湯』へお立ち寄り下さい♪


次のページ »

ページの先頭へ戻る