• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2023年10月

2023年11月カレンダー ~回数券キャンペーン開催!湯あかりの投票でご招待券をGETしよう!~

お知らせ 2023/10/31

2023年11月カレンダー

11/27(月)~12/3(日)の7日間

日頃の感謝の気持ちを込めまして今年最後の回数券キャンペーンを開催いたします!

いつもの回数券がお得な枚数にてお買い求め頂けます。

 

11/1~11/19まで湯あかりの投票を行います(^O^)/

フロント前にあるQRコードを読み込んでお好きな湯あかりを選んでメールを送ると

抽選でご招待券やてっさ・ふぐ唐揚げなどが当たります!

当選結果はメールでご連絡致しますのでお楽しみに~

 

11/1~ごほうびワッフルを販売開始!

大ちゃんが生地から試行錯誤して丁寧に焼き上げたワッフルで、皆様に一度は食べてみて欲し一品です(*^▽^*)

ご一緒にやわらぎサイダー【プラム×ブルーベリー】はいかがですか?

こちらは期間限定ですのでお早めに~

ふくろい応援商品券をお持ちの方はA券B券 両方お使い頂けますので入館料やレストランにてご利用くださいね。

 

和の湯は【ふるさと納税】もやってますので検索してみてくださ~い(^O^)/

忘年会のシーズンとなりましたのでご宴会の予約が増えて参りました!

『とらふぐフルコース 6,500円』5日前までに要予約ですが、この時期はお決まり次第お早めにご予約がオススメです(^_-)-☆

 


10月31日(火)より【通常営業】

お知らせ 2023/10/31

10月31日より通常営業しております。

昨日配管破裂により臨時休業とさせていただきましたが無事復旧いたしましたので、

本日は通常営業致します。

ご迷惑をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


10月30日(月)【臨時休業】

お知らせ 2023/10/30

臨時休業

10月30日

本日配管が破裂した為、本日はお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

復旧の目途が立ちましたらまたお知らせ致します。


スタッフAがオススメする”そらさん”の秋野菜♪part1

お知らせ 2023/10/30

和の湯館内ロビーにて旬の野菜やフルーツを販売してくれている”そらさん”。 基本は土日祝と26日に来てくれますが、正式なお日にちは毎月発行のイベントカレンダーに記載していますので、そちらもあわせてご覧ください。

新鮮でとても美味しいと評判です!

今回はじゃがいもと生姜を購入し、わたくしスタッフAが調理してみました。

じゃがいもは三方原産の男爵🥔スライサーで細長くカットしたものを焼いて、じゃがいものおやきを作りました。

生姜は、レモン、スパイスと合わせてジンジャーシロップを作りました。
これからの季節はお湯で割って、ホットジンジャーも魅力的ですね‼

調理方法等でわからない事は”そらさん”が親切丁寧に教えてくれますよ〜

温泉で温まり、新鮮な野菜やフルーツGETしてみませんか?
今日もいいゆ沸いています♪


10/28(土)エコパにて『Spitz』のコンサートあります!

お知らせ 2023/10/28

『Spitz』のコンサートが本日10/28(土)にエコパスタジアムにて開催されます。エコパスタジアムで盛り上がった後は温泉で汗を流されてはいかがでしょうか? ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております。


10/28(土)ヤマハスタジアムにて「磐田VS東京V」あります

お知らせ 2023/10/28

10/28(土)ヤマハスタジアムにて、サッカーの試合「ジュビロ磐田VS東京ヴェルディ」が14:00〜開催されます。
ヤマハスタジアムで盛り上がった後は温泉で汗を流されてはいかがでしょうか? ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております!


フグちゃんが行く 徳川家康公ゆかりの地【椿姫観音】

お知らせ 2023/10/27

亡き夫・飯尾豊前守に代わり、引間城主となったお田鶴の方。

徳川勢との戦いの末、命を落とします。

築山御前はお田鶴の方の死を哀れみ、塚の周りに100株余りの椿の花を植えたといわれています。

それが椿姫の名の由来になったそうです。

戦国時代を生きのびる事、強さや覚悟を感じながらフグちゃんは次なる地へ足を運びます。

次回もお楽しみに😌

三方原スマートICから和の湯へは車で約30分 浜松城からは車で約35分です。

今日もいいゆ沸いています♪


【あつまれ!やわらぎの森】アサギマダラを呼ぼう

お知らせ 2023/10/26

2023年9月に植え付けをしたフジバカマ、
つぼみが膨らみ、開花がはじまりました。

ここ最近、近隣でもアサギマダラが訪れているという情報を目にします。

和の湯でも出会えますように・・・

アサギマダラは、1,000km以上も海を越えて旅をする渡り蝶。未だその生態は解明されていないようです。ふわふわと飛翔するのが特徴で、人をあまり恐れずよく目にするため人気が高いようです。
夏から秋にかけてはフジバカマ、ヒヨドリバナ、アザミなどのキク科植物の花によく集まり、吸蜜する姿が見られるといわれています。


入館無料券プレゼントー🎁の日

お知らせ 2023/10/26

今日26日はふろ(26)の日!!
和の湯では26日をペイバックデーと呼んでおります。

有料でご入館いただいた方に、次回使える入館ご招待券(1000円分)をプレゼントいたします〜
期限は翌月末(11月末)までご利用可能です。
ぜひ、お得な風呂(26)の日をお見逃しなく!
毎月26日は風呂(26)の日。
是非お見知りおきを〜
ご来館お待ちしております🤗


今日はポイント5倍デーです‼

お知らせ 2023/10/25

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!(^^)!

ポイントカードは10ポイントで1回入館料が無料となります。
2人で来れば、ポイントはシェアできるので次回お一人様無料となります~

お得な25日は、和の湯にお越しください。

今月から【湯あかり】がお楽しみ頂けます。幻想的な湯あかりと日本庭園を配した露天風呂に入ってリラックスいたしませんか。寒くなると和の湯の温泉は本領発揮!身体を芯から温めて冷めにくいので良く眠れるという声をよく聞きます。疲れた身体に温泉はいかがですか~

サウナ後には和の湯産無農薬プラムとブルーベリー×地下天然水を使用した”やわらぎサイダー第4弾(プラム×ブルーベリーinアロエ)”がおススメです。こちらは1ヵ月弱の期間限定販売となります。

和の湯はどうする家康応援中〜。応援しすぎて、家康が愛したカクキューの八丁味噌を使った『八丁味噌かつ定食』と『秋茄子と八丁味噌の旨辛丼』を期間限定で販売中です!


次のページ »

ページの先頭へ戻る