• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2023年9月

2023年10月カレンダー☆10月はメンテナンスの為3日間お休みします☆

お知らせ 2023/09/30

2023年10月カレンダー

メンテナンスの為10/17(火)~10/19(木)の3日間終日お休み致します!

翌日10/20(金)はペイバックデー開催!(有料入館の方にご招待券プレゼント)10月は20日と26日の2回ペイバックデーを開催致します♪

どうする家康応援中~家康が愛した八丁味噌を使った新メニュー第3弾!!【秋茄子と八丁味噌の旨辛丼1,000円】を10/1~販売します。ピリ辛で八丁味噌好きにはたまらない一品です!八丁味噌カツも人気なので継続して販売しますよ~

メンテナンス明けの10/20(金)~やわらぎサイダー第4弾!自家栽培の果実を使用した【プラム×ブルーベリー】が新発売!サウナドリンクとして健康ドリンクとしても最適です♡

秋の土用の丑の日は10/22(日)と11/3(金)の2回!国産の鰻を使用した【うな重 2,800円】はリピーターが多く密かな人気メニューなんです。テイクアウトは店頭でもお電話でもご予約頂けます。

そして10月と言えばやっぱりハロウィン♪ 10/27(金)~10/29(日)の3日間小学生までのお子様は仮装して来てくれたらご招待券プレゼント!お子様全員プールに入ったお菓子すくいが出来ます。すくえた分だけプレゼント!毎年仮装した可愛い子供達を見られるのが楽しみです~

10月~【湯あかり】がお楽しみ頂けます。幻想的な湯あかりと日本庭園を配した露天風呂に入ってリラックス~ 11月には湯あかりの投票があり、プレゼントをご用意してますのでお楽しみに(^O^)/寒くなると和の湯の温泉は本領発揮!身体を芯から温めて冷めにくいので良く眠れるという声をよく聞きます。スポーツ後に、またお祭りで疲れた身体に温泉はいかがですか~

ふくろい応援商品券もお使い頂けますよ(^_-)-☆

 

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~1,500mから湧き出る天然温泉は、和の湯の自慢の泉質です。静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)は、天然温泉!サウナ!天然水かけ流しの水風呂!温泉とらふぐが目玉☆ レストラン(お食事処)では自家養殖をしている『高級とらふぐ』の単品やコース料理がお楽しみいただけます。袋井市のB級グルメ”たまごふわふわ”もとらふぐ入り。  近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎がございます。東名高速道路から約15分。浜松や掛川方面からは国道1号線バイパスが便利です。 どうする家康応援中~


【阿佐ヶ谷姉妹】のお2人【静岡第一テレビ まるごと あさがや手帖】の取材でご来館くださいました♪

お知らせ 2023/09/29

和の湯に、『まるごと あさがや手帖』の取材で『阿佐ヶ谷姉妹さん』がご来館くださいました。
養殖しているとらふぐをご覧いただいた際にとらふぐの真似をしてくれてとってもお茶目な阿佐ヶ谷姉妹さん。とても可愛らしかったです。
また、レストランでは【とらふぐてっさ】【とらふぐ唐揚げ】をお召し上がりいただき、「あらあら、まあまあ、美味しいわ」とコメントをいただくことができました😆
阿佐ヶ谷姉妹のお二人をはじめ、取材いただきました静岡第一テレビの皆様、誠にありがとうございました!

静岡第一テレビ まるごと あさがや手帖 10/6(金)放送予定です。
お楽しみに~


フグちゃんが行く 徳川家康公にちなんだお菓子が多数並ぶ【御菓子司あおいさん】

お知らせ 2023/09/28

今回フグちゃんは浜松市東区有玉北町にある御菓子司あおいさんへ行ってきました。

大河ドラマどうする家康で団子売りの老婆役を演じられた柴田理恵さん。ドラマ内に度々登場しました。
1573年三方ヶ原の戦いにて敗走中の家康公はあまりの空腹に耐えかねて小さな茶屋で「小豆餅」を買い求めました。しかし武田勢の追手が迫って来たとの知らせを聞き、代金を支払わず慌てて店を逃げ出しました。何も知らない団子屋の老婆は、食い逃げされてなるものかと家康公を追いかけ、銭を受け取ったという伝説の逸話があります。茶屋があったとされる地域には「小豆餅」の町名が、家康公が代金を支払ったとされる地域には「銭取」の町名が現在つけられています。

あおいさんでは「小豆餅」や「銭取」、「浜松最中 出世葵」など、家康公にちなんだお菓子を多数販売しています。
70年以上続く歴史あるお店です。先日はお忙しい中ご対応下さり、そして投稿を快諾していただき誠にありがとうございました。「小豆餅」のもちもちの食感がとても美味しかったです。是非皆さまもあおいさんの和菓子を食べながら大河ドラマどうする家康を観てはいかがでしょうか。

御菓子司あおいさんと和の湯は車で約30分です。
今日もいいゆ沸いています。


入館無料券プレゼントー🎁の日

お知らせ 2023/09/26

今日26日はふろ(26)の日!!
和の湯では26日をペイバックデーと呼んでおります。

有料でご入館いただいた方に、次回使える入館ご招待券(1000円分)をプレゼントいたします〜
期限は翌月末(10月末)までご利用可能です。
ぜひ、お得な風呂(26)の日をお見逃しなく!
毎月26日は風呂(26)の日。
是非お見知りおきを〜
ご来館お待ちしております🤗


今日はポイント5倍デーです‼

お知らせ 2023/09/25

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!(^^)!

ポイントカードは10ポイントで1回入館料が無料となります。
2人で来れば、ポイントはシェアできるので次回お一人様無料となります~

お得な25日は、和の湯にお越しください。


10/1より 和の湯レストラン 秋茄子を使った新メニュー登場!

お知らせ 2023/09/23

10/1から和の湯レストランより「秋茄子と八丁味噌の旨辛丼」が期間限定メニューとして
登場いたします!

今回の新メニューは茄子をふんだんに使っていますので茄子好きな方にはたまらない逸品
となっております!
茄子にはビタミンやミネラルは少なめですが、抗酸化作用の高いポリフェノールや、むく
み解消に効果的なカリウムも豊富なんです!
和の湯レストランの板前さんが熟考して作ったこの「旨辛丼」は、一度食べたら病みつき
になること間違いなし!
是非一度はご賞味いただきたい逸品です!
今回の「秋茄子と八丁味噌の旨辛丼」は小鉢、サラダ、お味噌汁などが付いて、お値段は
1000円(税込)でご提供いたします。
『食欲の秋』ということで和の湯レストラン、温泉ついでに一度足を運んでくだされば幸
いです!


ヤマハ大久保グラウンドにてラグビーの静岡ブルーレヴズ VS リコーブラックラムズ東京が開催!

お知らせ 2023/09/23

ラグビーのプレシーズンマッチ 静岡ブルーレヴズ VS リコーブラックラムズ東京が9/23にヤマハ大久保グラウンドで開催されます。

ヤマハ大久保グラウンド盛り上がった後は温泉で汗を流されてはいかがでしょうか?

ヤマハ大久保グラウンド「袋井温泉和の湯(やわらぎのゆ)」までは車で約20分です。

ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております。


9/23[浦島坂田船]のコンサートがエコパで開催されます!

お知らせ 2023/09/23

浦島坂田船のコンサートが9/23 16:00~エコパスタジアムで開催されます。

エコパスタジアムで盛り上がった後は温泉で汗を流されてはいかがでしょうか?

エコパスタジアムから「袋井温泉和の湯(やわらぎのゆ)」までは車で約10分です。

ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしております。


フグちゃんが行く 徳川家康公ゆかりの地【馬伏塚城跡】静岡県袋井市

お知らせ 2023/09/22

今回フグちゃんは袋井市にある馬伏塚城跡へ行ってきました。

1574年、高天神城が武田勝頼によって攻略されると、家康公は高天神城奪還の拠点として馬伏塚城を改修したと云われています。
その後1581年、家康公は高天神城を攻略。遠江国の支配を確立すると、馬伏塚城は役目を終え1582年に廃城となりました。

この地から高天神城攻略のタイミングをみていたんだな~とフグちゃんは思いを巡らせ、次なる地へ足を運びました。徳川家康公ゆかりの地巡り、次回もお楽しみに♪


ヤマハスタジアムにてジュビロ磐田VSレノファ山口FCのサッカー試合開催!!

お知らせ 2023/09/16

9/16(土)サッカー  J2リーグ ヤマハスタジアムにて ジュビロ磐田vsのレノファ山口FCの試合が開催されます。 ヤマハスタジアムにお越しの際はぜひお立ち寄りください。お待ちしております(^O^)/ (ヤマハスタジアムから 和の湯までは車で15分)


次のページ »

ページの先頭へ戻る