• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2023年6月

【土日と26日限定】農家さん直送!旬の新鮮野菜・果物販売してます。

お知らせ 2023/06/28

成人の1日の野菜の摂取目標は350g以上と言われています。みなさん、お野菜足りていますか??

 

土日と毎月26日(ペイバックデー)の12:00から、館内ロビーでは、そらさんが野菜や果物を販売に来てくれています。野菜・果物の販売日は毎月発行しているイベントカレンダーの野菜マークが目印!!詳しくはカレンダーをご覧ください。

農家さん直送の為、新鮮です!その為、日持ちも良いのです!!

ビタミン、ミネラル、食物繊維豊富な野菜。たくさん食べて健康維持しましょう。


7月カレンダー ~周年祭・かき氷・鰻 要チェック!!~

お知らせ 2023/06/27

2023年7月カレンダー

 

和の湯は7月15日で24周年🎉

周年祭開催!!

7/15(土)ペイバックデー(有料入館の方にご招待券プレゼント)

7/16(日)ビンゴ大会 15:00~

7/17(月)サイコロポイントデー(有料入館の方はサイコロを振って出た目の数のポイント付与)

この3日間、レストランでは生ビールが300円!!

さらにお子様は3日間の間に”かき氷を持った フグちゃん”を全部見つけたら

ガチャが1回出来ます!ガチャの中身はお楽しみに~(^_-)-☆

レストランでは冷やし中華が大人気!

期間限定『八丁味噌カレー&八丁味噌カツ』も好評販売中!!

皆様お待ちかねの【梅氷 550円】が7/3~新発売です(^O^)/

 

今年の夏の土用は7/20~8/7 土用の丑の日は7/30(日)

和の湯の国産の鰻の【うな重2,800円】密かな人気なんです~

鰻は夏を乗り切る 元気めし! 美味しい鰻を食べて暑い夏を乗り切りましょう♪

 

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

1,500mから湧き出る天然温泉は、和の湯の自慢の泉質です。静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)は、天然温泉!サウナ!天然水かけ流しの水風呂!温泉とらふぐが目玉☆ レストラン(お食事処)では自家養殖をしている『高級とらふぐ』の単品やコース料理がお楽しみいただけます。袋井市のB級グルメ”たまごふわふわ”もとらふぐ入り。 サウナ後には和の湯産無農薬 柚子×地下天然水を使用した”やわらぎサイダー第3弾(柚子ジンジャー)”をどうぞ!  近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎がございます。東名高速道路から約15分。浜松や掛川方面からは国道1号線バイパスが便利です。 どうする家康応援中~


大河ドラマどうする家康【高天神城】出ましたね♪

お知らせ 2023/06/26

https://youtu.be/pfZESDOHVuU

2023.6.25日放送大河ドラマどうする家康に【高天神城】出ましたね。

フグちゃんズもロケに行ってきました。

かつて高天神城を制する者は遠州を制すと言われ、徳川家康と武田勝頼が領土の狭間で争奪戦を繰り広げました。

徳川家康は武田勝頼の支配下にあった難攻不落の高天神城を正面から攻めるのを止め、大小20にも及ぶ砦(とりで)を築き、兵糧攻め(食料補給を経つ)を行った。

そして家康は高天神城の奪還に成功し、更なるステップアップへと繋がりました。

現在は歴史を感じながら、ハイキングが楽しめる場所となっています。

高天神城のアプリを使い、AR・VRの体験もお勧めです。

山歩きの後は、汗を流しに是非袋井市温泉「和の湯」へお越し下さい。

本日はペイバックデーです。

有料でご入館いただいた方に、次回使える入館ご招待券(1000円分)をプレゼントいたします〜 是非、お越し下さい。


【梅ジャム】仕込み中~

お知らせ 2023/06/25

25日はポイント5倍デー
26日(ふろ)はペイバックデー
たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

先日収穫した小梅は、梅ジャムにする為仕込みに入りました。
梅氷として7/3からレストランにて販売予定です。

今年は嬉しいことに梅がたくさん収穫出来ました!!
ご厚意でいただいた梅も含めると、昨年と比べて約5倍です。
昨年は梅氷が大変人気であっという間に完売となりましたが、今年はたくさんの方にお召し上がりいただけそうで、私たちも嬉しく、そして楽しみにしております。夏のジリジリとした暑さの中食べる梅氷は絶品です!是非ご賞味ください。


フグちゃんが行く遠州森町極楽寺【あじさい寺】

お知らせ 2023/06/22

静岡県周智郡森町にある極楽寺さん、通称あじさい寺さんへ行ってきました。
境内の表参道から裏山の木立まで、50種類以上13,000株が咲き誇るあじさいの名所です。

あじさい寺開園は7/2までのようです。
フグちゃんは色鮮やかなあじさいを眺め楽しいひと時を過ごす事ができました。

あじさい寺様と和の湯は、車で約20分。あじさいを見た後は、当館で温泉!サウナ!とらふぐ料理!いかがですか?


和の湯オリジナル「八丁味噌カレー」!

お知らせ 2023/06/21

松本潤さんが、NHK【どうする家康 大河たび】で召し上がったカクキューさんの八丁味噌。

その八丁味噌を使った、和の湯オリジナル【八丁味噌カレー】が6/17(土)より期間限定メニューとしてレストランに新登場しました‼️🙌
この動画で紹介した【八丁味噌カレー】の他にも、同じくカクキューさんの【八丁味噌の味噌カツ定食】が期間限定メニューとして登場❣️

【三河の味噌】は「どうする家康」でお馴染み、徳川家康公が江戸に本拠を構えてからも、取り寄せて毎日食していたと云われる食材なんです!🤔
家康公は八丁味噌の長期保存可能な点と栄養が豊富な点に目をつけ、陣中食としても用いたとも!

今回はこの【八丁味噌】を和の湯が研究に研究を重ね、念願のアレンジメニューを出すことが決定っ!🎉

まだ食べていない方は、是非1度ご賞味ください✨️
和の湯は【どうする家康】を応援しています〜!


【徳川家康ゆかりの地へ】〜香りの美術館・旧見附学校・大池〜

お知らせ 2023/06/19

三方ヶ原の戦いで敗北し浜松城へ逃げ帰った家康公を酒井忠次は城門を開け太鼓を打ち鳴らす事で助けたとされる”伝酒井の太鼓”。期間限定で磐田市香りの博物館さんに展示されているとの事でフグちゃん行ってきました!
香りの博物館さんでは家康の遺香展も開催されていました。遺香展は6月25日までです。

見附学校の落成を機に寄贈された伝酒井の太鼓は、最上階に置かれ児童の登下校の合図などに使われていたようです。

家康公が鷹狩りに訪れたとされる、磐田市二之宮にある大池にも行ってきました。

磐田駅と和の湯は、車で約20分。お近くにお越しの際は是非当館にもお寄り下さい!


【お笑い芸人カミナリ】のお2人【とびっきり静岡日曜版】の取材でご来館くださいました♪

お知らせ 2023/06/18

https://youtube.com/shorts/ll8VSbLm0Ok

とびっきり静岡日曜版(日曜日16:00〜17:30)を見ましたよ!

和の湯にも『とびっきり静岡日曜版』の取材で、『お笑い芸人カミナリさん』がご来館くださいました。

遠州三山の風鈴まつりをまわった後、和の湯名物〇〇料理!のクイズに答えていただき、見事正解!

【とらふぐてっさ】【とらふぐ唐揚げ】【(とらふぐ入り)たまごふわふわ】【ふぐヒレ酒】をお召し上がり頂き、「美味しい!」とコメントをいただくことができました!!

他のお客様やスタッフへも、とても気さくにお声掛けいただき、楽しい時間となりました。

カミナリのお二人をはじめ、取材いただきました静岡朝日テレビの皆様。

誠にありがとうございました! 放送はいつされるかな? お楽しみにぃ〜


【徳川家康ゆかりの地へ】〜長篠・設楽原の戦い〜

お知らせ 2023/06/17

今回フグちゃんは、長篠・設楽原の戦いの地、愛知県新城市へ行ってきました。大河ドラマどうする家康でも2週にわたって放送されましたね。
鳥居強右衛門の活躍により守られたとされる長篠城。徳川・織田連合軍による鉄砲が描かれていました。

長篠城址史跡保存館さん
設楽原歴史資料館さん
では、当時の事がわかる資料等が展示されています。

家康公ゆかりの地をめぐったあとは、和の湯で温泉!サウナ!とらふぐ!はいかがでしょうか?お待ちしております。


フグちゃんが行く【可睡ゆりの園】part2

お知らせ 2023/06/16

静岡県袋井市にある可睡ゆりの園さんへ行ってきました。今年で40周年を迎えられたそうです。おめでとうございます!
全国でも有数のゆりの名所。
およそ3万坪の広大な敷地に150品種が咲き誇ります。

自然豊かな道をのんびり歩きながらゆりを眺め、楽しいひと時を過ごしたフグちゃん。

可睡ゆりの園様と和の湯は、車で約15分。ゆりを見た後は、当館で温泉!サウナ!とらふぐ料理!いかがですか?


次のページ »

ページの先頭へ戻る