• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2023年5月

和の湯【風鈴×あじさいまつり】

お知らせ 2023/05/31

https://youtube.com/shorts/Oa9J0QfccrM

和の湯の風鈴まつり開催中です。

袋井遠州三山(法多山・可睡斎・油山寺)では風鈴まつりを開催中ということで、和の湯も風鈴まつりを開催しております。

使用している南部鉄器の風鈴はなんといっても音色が魅力です。 優しく響く音色にとても癒されます。 その美しい音色は、「残したい日本の音百選」にも選ばれるほどです。

ガラスの風鈴の絵付けや木札は手作りなんですよ(^^♪

また、あじさいモチーフの傘もございます。

紫や白のあじさいモチーフがとっても華やかですよ。(あじさいモチーフの傘は6/1からの予定です)

ぜひ和の湯の映えスポットをお楽しみ下さい。


569円/円の入館料になるチャーンス!☆父の日☆回数券キャンペーン2023

お知らせ 2023/05/29

2023年の父の日は6月18日の日曜日です。プレゼントの準備は進んでいますか?

普段なかなか言えない感謝の気持ちを是非この機会に伝えてみてはいかがでしょうか。

 

和の湯では、6/12(月)から父の日回数券キャンペーンを開催いたします!

毎日身を粉にして働いてくれるお父さん。疲れた身体を【和の湯】の温泉が癒します!!

 

6/12(月)から6/18(日)までの7日間。

[通常]

【昼間 11回券 10,000円】

【昼間 24回券 20,000円】

【夜間 11回券 8,500円】

【夜間 24回券 17,000円】 のところ!!

 

11回券には【プラス1枚】が!

24回券には【プラス2枚】も!!

無料ご招待券(期限付き)プレゼントしちゃいまーす!!

 

回数券は有効期限なし。

ご家族ご友人でシェアOK。

ポイント付与(10ポイントで1回入館無料)

 

さらに、ポイント5倍デー(毎月25日)やペイバックデー(毎月26日無料券進呈日)でも回数券をご利用いただけます。 ということは、ざっと計算しただけでも・・・ 1回の入館料が! 【576円】!! になってしまうんです!! 通常1,000円なのに、なんとお安いΣ(・ω・ノ)ノ!

お得がバージョンアップしているこの機会に!! 買いだめのチャンスですよ♫

 

ご自身へのプレゼントにも。

 

また、プレゼント用として1枚からご購入いただける、ギフト券もございます。 こちらは有効期限ございません。

非、和の湯へお越しくださいませ~


【徳川家康公ゆかりの地へ】〜犀ヶ崖〜

お知らせ 2023/05/27

今回フグちゃんは、犀ヶ崖に行ってきました。そして、前回のどうする家康 「お手付きしてどうする!」のワンシーンで柴田理恵さん演じる老婆が話していた小豆餅と銭取の伝承が展示されている犀ヶ崖資料館にも行ってきました。

犀ヶ崖資料館には三方ヶ原の戦いにまつわる展示が多数あり当時の様子がうかがえます。

お近くへお出かけの際は、是非【袋井温泉 和の湯】へお立ち寄りください。


静岡【どうする家康】大河ドラマ館へLet’s Go!!

お知らせ 2023/05/24

https://youtube.com/shorts/4tMLbrlvd28

静岡の『浅間神社』社内にある大河ドラマへ行ってきました!

最初の『松本 潤』さんのメッセージVTRからの『巨大家康像』出現にはビックリ!!

館内にはドラマに登場する衣装や小道具の展示・人物紹介や解説などがあり、ドラマを見ている人はもちろん、まだ見てない方も楽しめると思います♪

他にも4Kシアターにて出演者のインタビュー動画やメイキング映像が見られたりと、静岡でしか見ることができないコンテンツもありますので是非行ってみてはいかがでしょうか?

【どうする家康】大河ドラマ館は、静岡の他に『浜松』『岡崎』でも開館していますので、お近くへお出かけの際は、是非【袋井温泉 和の湯】へお立ち寄り下さい♪


2023年6月カレンダー

お知らせ 2023/05/22

2023年6月カレンダー出来ました!

6月は父の日回数券キャンペーン開催致します。

母の日で買いそびれた方はぜひこの機会をお見逃しなく!!

プレゼントにはもちろん自分へのご褒美にもぜひ~(*^▽^*)

 

レストランではお待ちかねの

冷やし中華が始まりま~す!

そして そして 自家製ジャム・シロップを使用した【かき氷】も6/12から販売開始!!!

いちごミルク氷、今年初の柚子氷まずはどちらから食べましょう(*´▽`*)

順番に別味のかき氷を発売しますのでお楽しみに~

 

すでに暑くて疲れを感じ、身体の不調をよく聞きます。

そんな時こそ温泉でリフレッシュですよ~(^_-)-☆

7月は和の湯の誕生月!!

誕生祭を行いますので、これまたお楽しみに~

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

1,500mから湧き出る天然温泉は、和の湯の自慢の泉質です。静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)は、天然温泉!サウナ!天然水かけ流しの水風呂!温泉とらふぐが目玉☆ レストラン(お食事処)では自家養殖をしている『高級とらふぐ』の単品やコース料理がお楽しみいただけます。袋井市のB級グルメ”たまごふわふわ”もとらふぐ入り。 サウナ後には和の湯産無農薬 柚子×地下天然水を使用した”やわらぎサイダー第3弾(柚子ジンジャー)”をどうぞ!  近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎がございます。東名高速道路から約15分。浜松や掛川方面からは国道1号線バイパスが便利です。 どうする家康応援中~


【徳川家康公ゆかりの地へ】〜三方ヶ原の戦い〜

お知らせ 2023/05/20

前回のどうする家康 「真・三方ヶ原合戦」ご覧になった方、色々と感じるものがあったのではないでしょうか。

 

覚悟を決めた方は、強くて優しいですね。

 

フグちゃんは、夏目次郎左衛門吉信の碑、本多肥後守忠真の碑を訪れました。


和の湯自産自消【小梅の収穫】

お知らせ 2023/05/17

https://youtube.com/shorts/lW91T6-dA6Y

毎年恒例の小梅の収穫の時期がやってきました。

お客様に新鮮な食材をお召し上がり頂くため、和の湯にはここで育てた食材がたくさんあります。

従業員で小梅の収穫を行っていますよ〜。

小梅だけだと酸味が強い為、これまた和の湯産の梅と合わせてジャムやシロップを作る予定です。

ぜひ和の湯の食材をお楽しみ下さい。


5/11(木)は子育て支援デー

お知らせ 2023/05/11

今日は子育て支援デー

しずおか子育て優待カードをご提示いただくと、おこさま(3歳~小学生まで)が無料でご入浴いただけます♪

子供との絆は時間の長さではなく濃さが大切とも言われています。温泉に浸かりリラックスした気持ちでお子様と向き合う時間にしてみてはいかがでしょうか。

和の湯は家族の時間を応援します!


浜松まつり【松本潤さん】騎馬武者行列

お知らせ 2023/05/09

2023.5.5 に行われた浜松まつり。

松本潤さんが徳川家康公役にて騎馬武者行列に参加されましたね。

観覧の抽選が当選した時は、ただただびっくりでした!!

その時の様子をご覧ください。

松本潤さん

板垣李光人さん

岡部大さん

甲本雅裕さん

ようこそ静岡へ  ようこそ浜松へ

 

大河ドラマどうする家康を応援しています。


4月のふぐちゃんず!身体測定!

お知らせ 2023/05/04

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか(*’ω’*)……?
袋井温泉和の湯はしっかり営業していますのでぜひお立ち寄りください!(๑✧∀✧๑)

さて、今回もふぐちゃんずの成長記録をお届けします!
全長21.4cm、体重214gと順調に育ってくれていますね!
3月から全長は約3cm、体重は60g増えております!このまま順調に育ってもらいたいですね!

最近暑いのでGWは熱中症に気をつけてくださいね!
では!また5月の更新をお楽しみに〜!!ばいばい(๑•᎑•๑)ノシ


ページの先頭へ戻る