• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2023年4月

2023年5月カレンダー

お知らせ 2023/04/30

2023年5月カレンダー♪

只今 GW子供イベント開催中~

4/29~5/7まで こども回数券を購入すると2枚のご招待券プレゼント♡

5枚で2,000円が 7枚で2,000円に! 1回あたり286円!!!

さらに作った兜やぬり絵をフロントに見せてくれたら

ふぐちゃんポイントシールが貰えます(^O^)/

5/5(金)限定でおもちゃお菓子すくいも出来ますよ~。

そしてお待ちかねの【母の日回数券キャンペーン】を

5/8(月)~5/14(日)まで開催致します。

いつもよりお得な枚数にてお買い求めいただけます。

 

そして第3水曜日・木曜日 5/17・5/18は

【ふぐ弁当 3,000円】20食限定販売!!

まるでとらふぐのミニコースのようなお弁当が出来ました。

新発売の『柚子ジンジャー』もぜひお試しくださいね~

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

1,500mから湧き出る天然温泉は、和の湯の自慢の泉質です。静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)は、天然温泉!サウナ!天然水かけ流しの水風呂!温泉とらふぐが目玉☆ レストラン(お食事処)では自家養殖をしている『高級とらふぐ』の単品やコース料理がお楽しみいただけます。袋井市のB級グルメ”たまごふわふわ”もとらふぐ入り。もうじき終了の冬季限定、和の湯産の自然薯を使用した”芋汁定食”も是非ご賞味ください。 サウナ後には和の湯産無農薬レモン×地下天然水を使用した”やわらぎサイダー第2弾(レモンジンジャー)”をどうぞ! ご褒美ワッフルも好評中。 近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎がございます。東名高速道路から約15分。浜松や掛川方面からは国道1号線バイパスが便利です。 どうする家康応援中~


とらふぐの歯切り競争?!

お知らせ 2023/04/25

和の湯の来て約4ヶ月、3回目の歯切りを行いました。

この子達の歯切りは今回が最後です。

 

今回はとらふぐ養殖歴18年になる小野所長と、歯切り3回目のSNS担当高井くんの歯切り競争をご覧ください。

 

なぜふぐの歯切りを行うかというと、ふぐの歯でお互いを傷付けない為です。 歯は切っても、また爪のように生えてくるので大丈夫です。 ストレスなく育ったふぐは成長も早く、元気に育ちます。

お客様の喜んだ顔を見れる様、従業員一同真剣に取り組んでおります。

ぜひ和の湯へお越し下さい。


569円/回の入館料になるチャーンス! ♡母の日♡回数券キャンペーン2023

お知らせ 2023/04/24

2023年!今年の母の日は5/14(日)ですね。

和の湯では恒例の、母の日回数券キャンペーン開催いたします!

5/8(月)から5/14(日)までの7日間。
[通常]
【昼間 11回券 10,000円】
【昼間 24回券 20,000円】
【夜間 11回券 8,500円】
【夜間 24回券 17,000円】
のところ!!
11回券には【プラス1枚】が!
24回券には【プラス2枚】も!!
無料ご招待券(期限付き)プレゼントしちゃいまーす!!

また、プレゼント用として1枚からご購入いただける、ギフト券もございます。
こちらは有効期限ございませんよ。

回数券は有効期限なし。
ご家族ご友人でシェアOK。
ポイント付与(10ポイントで1回入館無料)
さらに、ポイント5倍デー(毎月25日)やペイバックデー(毎月26日無料券進呈日)でも回数券をご利用いただけます。

ということは、ざっと計算しただけでも・・・
1回の入館料が!
【569円】!!
になってしまうんです!!
通常1,000円なのに、なんとお安い(゜o゜)

こんなお得な機会!
買いだめのチャンスですよ!
ご自身へのプレゼントにも♡
和の湯へ是非お越しくださいませ~

サウナ 好きすぎえりちゃんがお送りしておりまーす☆


難攻不落の高天神城【AR・VR】体験楽しかった♪

お知らせ 2023/04/23

https://youtu.be/6z7NstlWyr8

かつて高天神城を制する者は遠州を制すと言われ、徳川家康と武田勝頼が領土の狭間で争奪戦を繰り広げました。

徳川家康は武田勝頼の支配下にあった難攻不落の高天神城を正面から攻めるのを止め、

大小20にも及ぶ砦(とりで)を築き、兵糧攻め(食料補給を経つ)を行った。

そして家康は高天神城の奪還に成功し、更なるステップアップへと繋がりました。

現在は歴史を感じながら、ハイキングが楽しめる場所となっています。

高天神城のアプリを使い、AR・VRの体験もお勧めです。

山歩きの後は、汗を流しに是非袋井市温泉「和の湯」へお越し下さい。

お待ちしております。


やわらぎサイダー第3弾【柚子ジンジャー】登場!!

お知らせ 2023/04/22

和の湯レストランに、やわらぎサイダーの第3弾が登場です!!その名も【柚子ジンジャー】

やわらぎが育てた果実“柚子”を柚子ジャムに。
やわらぎ自慢の地下天然水が炭酸水になっています。
天然水のソーダに自家製シロップが加わり【柚子ジンジャー】ができました!

和の湯の地下天然水は、地下数百メートルの深層から数百万年の時間をかけて熟成された貴重な天然資源。
爪や髪、皮膚のハリを保ったり、動脈硬化予防や骨密度向上のために欠かせないケイ素が1ℓ中に42㎎含有されています。
日々消耗されていくケイ素は、人体で作ることは出来ず加齢とともに減少します。
和の湯の地下水は、そんなケイ素や希少ミネラルを豊富に含んだナチュラルミネラルウォーターです。

柚子ジンジャー
350円

レストランでお待ちしております。


こどもイベント 2023.GW

お知らせ 2023/04/21

◇◆◇4/29(土)~5/7(日)◇◆◇

 

〜こども回数券フェア〜

いつもは5回で2,000円の子供回数券に2枚の子供招待券をプレゼント♪ 7回で2,000円になるので1回あたり286円になります。 (但しご利用は3歳以上でオムツの取れたお子様に限りますm(__)m) 子供回数券を買うならこの期間がチャンスですよ!

 

~新聞紙でかぶとを折ろう~

〜塗り絵をぬろう〜

大広間に置いてある新聞紙を使って『かぶと』を折ろう♪ 塗り絵もあるよ。 フロントに兜や塗り絵を見せてくれたらポイントカードに【フグポイントシール】を貼っちゃうよ〜(^O^)/

 

更に!

5/5(金)は、 小学生以下のお子様限定、お菓子・おもちゃすくいをやります!プールに入ったお菓子やおもちゃ、上手にすくえるかな?

 

子供たちにいい思い出が出来ますように~(*´▽`*)


2日間限定】ふぐ弁当!3,000円

お知らせ 2023/04/19

https://youtube.com/shorts/NU3d2LtIAH0

2日間限定】ふぐ弁当!3,000円

お弁当になっていますので、レストランでお召し上がりいただいてもお持ち帰りでも😊

食べきれないものはお持ち帰りもしていただけます‼︎

新登場ふぐ弁当!

是非ご賞味ください〜


4/25は土用の丑の日♡

お知らせ 2023/04/17

2023年春の土用の丑の日は4/25です。
新年度で慌ただしくしている人も多いのではないでしょうか。そんな時に、栄養満点のうなぎを食べてスタミナをつけるのはいかがでしょうか。心も体も満たされましょう♪

そして和の湯のうなぎは、有名なうなぎ専門店に負けないぐらい美味しい!!のに安い!!
お値段2,800円税込!

本当に美味しいのです!!
焼きたて出来立てを食べてほしいところではありますが、テイクアウトももちろんあります!

そしてよく聞かれるのが「いつやってるの?」
ご紹介が落ちていてスミマセン。
いつでも食べられます。
そう。
限定ではないのです。
レストラン営業中はいつでもどうぞ。
お取り置きもできますので、入浴前のご注文もどうぞ♪

サウナ好きすぎ えりちゃんでした♡


【徳川家康公ゆかりの地へ】~岡崎市~

お知らせ 2023/04/16

「どうする家康勝手に応援団」
徳川家康公ゆかりの地を訪ねてフグちゃんズは愛知県岡崎市へお邪魔しました。

徳川家康公生誕の地でもある岡崎はゆかりの寺社や史跡がたくさんあります。
フグちゃんズは岡崎公園へ行き、家康公銅像や本田平八郎忠勝公銅像などと一緒に写真を撮り楽しみました。
立派な岡崎城天守閣を眺め、とても楽しい1日となりました。

遠方の皆さん!!お近くにお越しの際は是非袋井温泉和の湯へお立ち寄りください。


4月13日(木)は子育て支援デー

お知らせ 2023/04/12

ご入学、ご進学、おめでとうございます!
新年度が始まり、新しい環境になりました。

こどもと向き合って話でも・・・
と思っても、なかなか時間がとれないこともありますよね。

そんな時は、近場でゆっくりしませんか?

温泉は、何気ない会話をする絶好の場所。
和の湯は親子時間を応援します!

しずおか子育て支援カード提示で、お子さま入館料!
今日も一日頑張りました〜

 


次のページ »

ページの先頭へ戻る