• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2023年1月

2023年2月カレンダー

お知らせ 2023/01/30

2023年2月カレンダー出来ました。

2/3 節分の日 は「福(ふぐ)天恵方巻 850円」にて販売します。

ご予約は1/31まで。まだの方はお急ぎくださ~い(>_<)

3/3 雛祭り は『彩りちらし寿司 1,000円』の予約を開始いたしました!

昨年もご好評を頂きましたが、今年はさらにグレードアップ致しました(^O^)/

とらふぐ・漬け鮪・塩漬けサーモン・自家製煮穴子・小鰭(コハダ)・海老など12品目以上入ってます。

何度か試作で頂きましたが、満足感あり 超オススメです(^_-)-☆

 

2/14バレンタインは男性のお客様にちょこっとチョコのプレゼント💛

貰えないより貰えた方がやっぱり嬉しいバレンタインですよね (*^▽^*)

ぜひお越しくださいね!

 

お正月に振る舞いを行った『炙り福ひれ出汁』を290円にて2/1より販売を開始いたします。

炙った とらふぐヒレの香ばしさとゆずの香りをお楽しみ下さい。

私は美味しいからヒレも食べちゃいます!

2月・3月も福福ふぐで福の大盤振る舞いで参りま~す!

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります 名物 天然水の水風呂 自然薯


本日ポイント5倍デー

お知らせ 2023/01/25

毎月25日はポイント5倍デー

和の湯は”どうする家康”応援中♪

 


2023年もよろしくお願いします!

お知らせ 2023/01/24

2022年度和の湯はSNS関係に力を入れ、動画作成やPOP作成などをやってきました!
2023年度も引き続き、皆様に満足していただけるサービスの提供とSNSを通じて和の湯について発信していきますので
よろしくお願いします!!(*´◒`*)

今回は館長と高井くんにHoney Worksの『可愛くてごめん』を少し踊ってもらいました!
結構頑張って踊ったので是非見ていってください!笑


恵方巻の予約販売好評受付中〜

お知らせ 2023/01/17

年が明けたと思ったら、もう2月の商品のご紹介です!!
こんにちは! #サウナ好きすぎ えりちゃんです〜

2月3日(金)は節分の日。
節分といえば恵方巻き!
和の湯は、やわらぎ育ちの高級とらふぐを天ぷらにして、巻いちゃいましたよ〜
その名も”福天恵方巻”
ふく(福)と書いてふぐ(河豚)と読むが和の湯流。

2023年の恵方は南南東。

↓お品書きはこちら↓
とらふぐ天ぷら
自家製佃煮
自家製玉子焼き
干瓢
海老
胡瓜
桜でんぶ

開運祈願!
ふぐを食べて、邪気払い〜

昨年は個数制限をしていましたが、今年はありません!
850円。

ご予約は1月31日まで。
みなさまからのご予約を、心よりお待ちいたしております♪

もうご予約いただい方♡
本気(まじ)で阿離我拓(ありがとう)!
サンキュ〜

 

☆★☆福天恵方巻のご紹介動画はこちら☆★☆


2023年とらふぐ歯切りチュー

お知らせ 2023/01/06

#サウナ好きすぎ えりちゃんです!

和の湯公式Youtubeチャンネルはこちら

2023年初のとらふぐ歯切りを行っておりまーす。
1/6朝7時くらいから行い、夕方には終わるかなー??

と思っていたら、お昼前には終わってしまった。

小さいと早いッ!!

元気に育て〜🤗
@fukuroionsen-yawaraginoyu


1/7~1/9 七草ふぐ雑炊を販売します!

お知らせ 2023/01/05

1/7(土)~1/9(月)の3日間 レストランにて

『七草ふぐ雑炊 1,200円』を販売致します。

YouTube動画は コチラ

 

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。

さらに七草は日本のハーブ、正月疲れが出始めた胃腸の回復には最適です!

そこで無病息災を祈って1月7日に七草粥を食べる習慣ができたそうです。

 

和の湯では七草粥とふぐ雑炊を合体させちゃいました~

ふぐ雑炊だけでも美味しいんですが、私は断然『七草ふぐ雑炊』がオススメ!

しかも1月の この3日間しか食べられません。

数量限定ですのでお早めにお越しくださいね(^_-)-☆

 

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。食べトク使えます!
浜松市 磐田市 天然水 湯あかり 美味しいもの 小國神社 エコパ周辺 ヤマハスタジアム 癒し 名物  年末年始営業 イルミネーション 初詣  七草 七草粥 胃腸の回復に 雑炊 限定


とらふぐの稚魚入荷しました!

お知らせ 2023/01/03

昨年12月とらふぐの稚魚を入荷しました!

 

YouTube動画は コチラ

 

毎年思いますがトラックの水槽の中を泳いでる稚魚が可愛いすぎる!

とっても癒されますぅ( *´艸`)

ずっと眺めていたい気持ちを抑えてトラックから、これまた毎年恒例のバケツリレーでふぐの水槽に移します。

今年も滞りなく作業は進み無事水槽に移すことが出来ました。

広々とした水槽を悠々と泳ぐ稚魚を暫く観察し、また癒されましたよ。

 

とらふぐが健康にすくすく育つよう、担当者が水質管理に気を配っています。

また今年も とらふぐ成長記録をSNSにて配信致しますのでお楽しみに!

まもなく歯切りの時期がやって来る~

 

温泉大好き あやちゃんが作った動画を 歯切りが苦手なみかちゃんがお送りしました~

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。食べトク使えます!
浜松市 磐田市 天然水 湯あかり 美味しいもの 小國神社 エコパ周辺 ヤマハスタジアム 癒し 名物  年末年始営業 イルミネーション 初詣

 


20歳の方にプレゼント!

お知らせ 2023/01/01

20歳の方 集合~

 

1/1(日)~1/31(火)の期間中に来館の20歳の方に

『やわらぎサイダー または やわらぎハイボール』をプレゼント!

シークワーサーなど自家栽培の果実を使った爽やかなサイダーです。

20歳になって初めてのお酒を和の湯でいかがですか? 😳

 

2022年4月2日から2003年4月1日生まれの方が対象です。

証明出来るものをフロントにご提示ください。引換券をお渡しします。

有効期限は2023年6月30日まで

お風呂上がりの一杯に最高ですよ(^_-)-☆

 

癒しを求める みさきちゃんが作った動画を 和の湯 みかちゃんがお送りしました~

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。食べトク使えます!
浜松市 磐田市 天然水 湯あかり 美味しいもの 小國神社 エコパ周辺 ヤマハスタジアム 癒し 名物  年末年始営業 イルミネーション 初詣

 


新年のご挨拶

お知らせ 2023/01/01

明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

たくさんのお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申し上げます。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

。 皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせて頂きます。

本年も宜しくお願い致します。

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。食べトク使えます! 浜松市 磐田市 天然水 湯あかり 美味しいもの 小國神社 エコパ周辺 ヤマハスタジアム 癒し 名物  年末年始営業 イルミネーション 初詣


ふぐ成長記録まとめ

お知らせ 2023/01/01

ふぐ成長記録まとめ
早いもので昨年12月に入荷したとらふぐの稚魚が約1年で
平均 全長37㎝ 1087gになりました。
なんと今回計測した中で1番大きなふぐは 約40㎝ 1700g オーバーがいましたよ(^o^)/
ふぐの世界も弱肉強食なのです~
さらに、もう1年かけて引き続き育てていきます!
とらふぐのフルコースは令和5年1月1日より 6,500円となります。
今までのコースにプラスして ふぐのしゃぶしゃぶがお楽しみ頂ける様になります。
入浴料・フェイスタオルが込みで大変お得になっておりますので、ぜひ1度食べてみて下さい!
とらふぐフルコースは5日目までに予約が必要ですが、とらふぐ単品料理は当日でも食べられます。
そして今年も新しい稚魚達が入荷しました
そのご報告はまた後日改めて(^_-)-☆
和の湯は休まず営業してお待ちしておりますよ~
温泉大好きあやちゃんが作った動画をみかちゃんがお送りしました~ 静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。食べトク使えます! 浜松市 磐田市 天然水 湯あかり 美味しいもの 小國神社 エコパ周辺 ヤマハスタジアム 癒し 名物  年末年始営業 イルミネーション 初詣

次のページ »

ページの先頭へ戻る