• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2022年9月

亀の湯東家の補強工事が始まりました

お知らせ 2022/09/27

亀の湯(玄関から見て左側のお風呂)内の露天風呂に東屋が建っています。

そちらの点検・補強工事が本日から始まりました。

 

工事期間は9月27日(火)から10月16日(日)までの3週間。

工事期間中は、男性女性浴槽の入れ替えは行わず、

男性のお客様は、東屋内の硫黄泉・桧源泉風呂のご利用ができません。

入館時に1ポイントサービスさせていただきます。

 

安全を期しておりますが、工事期間中は立入禁止区域には立ち入らないようお願い申し上げます。

みなさまの安心安全のために、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

東家補強工事のお知らせインスタ用

 


2022年10月カレンダー出来ました!

お知らせ 2022/09/26

2022年10月カレンダー

2022年10月カレンダー出来ました。

10月は「湯あかり」開催致します!
幻想的なあかりの中、温泉をお楽しみ頂けます(*´▽`*)
11月に「湯あかり」の投票がありますので、好きなあかりを
探して下さいね☆
投票してくれた方に 1ポイントプレゼント!

9/27(火)~10/16(日)の間
亀の湯 東屋 補強工事のため、週ごとの浴室男女入替はございません。
亀の湯人気の桧風呂が入れないため
男性のお客様は期間中 1ポイントサービス致します。

10/28(金)~10/31(日)
ハロウィンの季節がやって参りました~
仮装してきてくれたお子様にご招待券プレゼント!
お菓子もちょこっとプレゼント(^_-)-☆
毎年、仮装したお子様達はとっても可愛いくて楽しみです😍

10/8(土)・10/9(日)は袋井市各所で祭典がありますので
ご了承ください。
また期間限定メニューの「石焼き麻婆豆腐定食 1,000円」も販売中。
やわらぎサイダーも発売決定致しましたのでお楽しみに~☆

和の湯 みかちゃんがお送りしました~
静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。
浜松市 磐田市 お祭り サウナ 天然水 湯あかり 美味しいもの 麻婆豆腐 ハロウィン 仮装 エコパ周辺 法多山周辺 ヤマハスタジアム 秋の味覚 フルーツ  シャインマスカット 梨 癒し 秋の味覚 名物
紅葉


冷やし中華  9月末で販売終了します。

お知らせ 2022/09/22

人気の「冷やし中華 」ですが 9月末で販売を終了します。

冷やし中華好きとしては年中やってて欲しい所ですが

やはり暑い時期の限定メニューということで9月末で終了です(ToT)

ホントに和の湯の冷やし中華美味しいんです!

ゴマダレも醤油ダレもどちらも美味しくて私は交互に食べてます。

冷やし中華好きの方は、来年まで食べれなくなるその前に食べに来て下さいね~

私は絶対あと3回は食べてやるぞ~( *´艸`)

1

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。磐田市 浜松市  掛川市 銭湯じゃないよ   スパ 油山寺 ヤマハスタジアム 名物 イベント 癒し たまごふわふわ スポーツの後 湯あかり 竹あかり


かき氷 @和の湯 2022終了します( ノД`)シクシク…

お知らせ 2022/09/19

和の湯のかき氷は9月末で終了させていただきます>_<

「袋井市の地場産品を使用したかき氷ができないか・・・」

「もっと地域に根付いて、お客様から愛され応援される施設とならないか・・・」

そんな想いをもって、春~梅雨頃から計画が始まった新商品開発。

 

おかげさまで、たくさんのお客様に召し上がって頂くことができました。

SNSでも取り上げていただき、「おいしい!!」とリピーター様にも何度もお越しいただきました。

 

特に和の湯でとれた無添加無農薬の梅を使用した梅かき氷と、同じく和の湯で育てた無添加無農薬のプラムを使用したプラムかき氷は、数量限定だけあって想像以上に速い完売となってしまいました。

召し上がることができなかったお客様は、是非来年をお楽しみにお待ちいただきたいと思います!

 

苺ミルクかき氷も残りわずかとなりました。

抹茶ミルク金時かき氷も9月いっぱいをもって、今季終了とさせていただきます。

10月からは、お楽しみの新メニューをご用意してみなさまのお越しをお待ちいたしております!!

 

今週末が最後のご提供となります!

夏の疲れは和の湯で癒しちゃってください(^^♪

お待ちしておりまーす!!


袋井クラウンメロンマラソン当日、ゼッケン提示でオリジナルフェイスタオルプレゼント!

お知らせ 2022/09/13

第34回 静岡県袋井市で行われる袋井クラウンメロンマラソンのエントリーはもうお済でしょうか?
和の湯のオリジナルフェイスタオルプレゼントはご存知でしょうか?
2022年12月11日(日)
エコパにて行われるハーフ、10km、1500mのクラウンメロンマラソン。
和の湯も協賛中です♪
大会当日、使用したゼッケンをお持ちになってご来館いただくと、和の湯特製!オリジナルフェイスタオルをプレゼントしちゃいます!!
通常300円するフェイスタオルは、ふわふわ~が魅力wフェイスタオルの詳細はこちらから~
↓↓↓気持ち悪いカンチョ~が見れます↓↓↓
「タオルがふわふわ~ ※笑ってやってください」
https://youtu.be/LVF_IY77Swc当日の疲れは、天然温泉とサウナ、地下天然水かけ流しの水風呂で洗い流し、おいしいご飯でパワーチャージしちゃってください!!

 

メロンマラソンのエントリーは10月30日(日)まで!
https://www.fukuroi-melmara.jp/

詳細はHPでご確認ください。

 

12月11日(日)袋井クラウンメロンマラソンのあとも和の湯へ♪
お待ちしておりまーす!(^^)!

#サウナ 好きすぎえりちゃんでした💓


本日より開催!【敬老の日】回数券キャンペーンのご案内

お知らせ 2022/09/09

敬老の日回数券キャンペーンの動画はこちら

まだ残暑が厳しいですが、時折秋の訪れを感じます。

ほんの少し暑さが和らぐと身体への負担も軽減されますね。

春夏秋冬、皆さんはどの季節がお好きですか?

秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、色々浮かびますね。

【敬老の日】も忘れてはいけません。 という事で、和の湯では、【敬老の日・回数券キャンペーン】を開催いたします。

本日、9/9(金)から9/19(月)までの11日間。

[通常]

【昼間 11回券 10,000円】

【昼間 24回券 20,000円】

【夜間 11回券 8,500円】

【夜間 24回券 17,000円】 のところ!!

11回券には【プラス1枚】が!

24回券には【プラス2枚】も!!

無料ご招待券(期限付き)プレゼントしちゃいます!!

 

回数券は有効期限なし。

ご家族ご友人でシェアOK。

ポイント付与(10ポイントで1回入館無料)

さらに、ポイント5倍デー(毎月25日)やペイバックデー(毎月26日無料券進呈日)でも回数券をご利用いただけます。

ということは、ざっと計算しただけでも・・・

1回の入館料が、最安値で 【576円】!! になってしまうんです!! 通常1,000円なのに、なんとお安いΣ(・ω・ノ)ノ!

お得がバージョンアップしているこの機会に!! 買いだめのチャンスですよ(´∀`*)ウフフ ご自身へのプレゼントにも良いですよね。

また、プレゼント用として1枚からご購入いただける、ギフト券もございます。 こちらは有効期限ございません。

是非、和の湯へお越しくださいませ~

温泉大好き あやちゃんがお送り致しました。


こそだて世代応援します!

お知らせ 2022/09/08

毎月第2木曜日は、子育て支援デー。

しずおか子育て優待カードを提示してくだされば、おこさまの入館料が無料となります♪

おこさまとは、おむつのとれた3歳以上~小学生までのおこさまに限らせていただきます。

 

和の湯へお越しくださいませ~


【とらふぐ成長記録⑨】

お知らせ 2022/09/07

FB6C5665-DBBD-4F70-8A23-17737F704F51

EED2BF3C-CD13-4A1D-9C5E-5475C003BD66

2022年8月末、月に一度の測定が行われました。

昨年12月に入った稚魚は、当初全長8cm、体重10gの可愛い可愛いサイズでしたが、8ヵ月半が過ぎ全長31cm、体重755gになりました。

とらふぐ成長記録⑨の動画はこちらから

ふぐはデリケートなのでストレスが大敵。
ストレスを与えないよう丁寧に優しく、愛情たっぷりに育ててくれているからこそ、こんなにすくすくと育っています。
そして最大のストレスを受ける”歯切り”を2回も乗り越えて大きくなっていくのです!

とらふぐに与えるエサは和の湯オリジナル配合。
静岡らしいお茶の葉やレモン、ウコンなど、様々な効能を期待して配合しております。

まだまだ感染症に悩まされる日々が続いておりますね。
静岡茶は抗酸化作用や抗菌効果の期待できるカテキンが含まれています。

和の湯レストランでご提供しているお茶も、おいしい~とご好評いただいております。

天然温泉にお立ち寄りの際は、お食事処にも足を延ばしてみてはいかがでしょう。
とらふぐ単品メニューもございます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

温泉大好き あやちゃんがお送り致しました。


【コクと旨味が深い】石焼きマーボー豆腐定食

お知らせ 2022/09/05

【コクと旨味が深い】石焼きマーボー豆腐定食

石焼きマーボー豆腐、バンバンジー、ザーサイ、みそ汁、ご飯、デザートが付いた定食で税込み1000円です。

テイクアウトも出来ます。

今日から期間限定でご提供です!

石焼きアツアツのマーボー豆腐は、さまざまな調味料が合わさり、隠し味に赤味噌を使っています。コクと旨味が深いです。ご飯がどんどん進んでしまいます。

即席マーボー丼など、お楽しみ下さい。お好みでサンショウをかけて下さい。

マーボー豆腐は辛さ控えめなので幅広い方にお召し上がり頂けます。

サウナ後のサ飯に、温泉の後にも熱々のマーボー豆腐とキンキンのビールは相性抜群ですよね。

テイクアウトはお味噌汁抜きだと950円となります。

館内レストランだけのご利用も可能です。 お待ちしております。

エコパ学生フォーミュラ日本大会参加の皆さん頑張って下さい。


ページの先頭へ戻る