• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2022年8月

2022年9月カレンダー

お知らせ 2022/08/31

2022年9月カレンダー出来ました。

 

9/5(月)から期間限定メニュー

【石焼麻婆豆腐定食 1,000円】が販売開始です。

 

そして、こちらもお待たせしました~

敬老の日 回数券キャンペーンを

9/9(金)~9/19(月)まで開催致します!

 

土日祝日には『そら』さんが野菜やフルーツをロビーにて販売してますが

今は都田のシャインマスカットや梨がオススメ♡

新鮮で美味しいから、私もついつい買ってしまいます。

 

9月は ”湯あかり” を企画しております。

秋の夜長を楽しんで頂ける様、只今さまざまな”湯あかり”を製作しておりますのでお楽しみに~

2022年9月カレンダー

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。磐田市 浜松市  掛川市 銭湯じゃないよ   スパ 油山寺 ヤマハスタジアム 名物 イベント 癒し たまごふわふわ スポーツの後

 


マリンスポーツの後は【日帰り温泉、和の湯で気軽に旅気分】

お知らせ 2022/08/30

マリンスポーツの後は【日帰り温泉、和の湯で気軽に旅気分】

静岡県御前崎エリアはダイナミックな波の太平洋側と、落ち着いた波の駿河湾側の両方を楽しめる海岸が魅力です。

サーフィン、ボディーボード、ウインドサーフィン、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)ができる場所として、プロにも人気の海です。

御前崎市ロングビーチで初の国際大会となるサーフィンの大会 「whitebuffalo OMAEZAKI Pro」(ホワイトバッファロー御前崎プロ)が開催されます。

開催日程: 令和4年9 月1 日(木)~4 日(日)

マリンスポーツの後は日帰り温泉「和の湯」で気軽に旅気分味わいませんか? 美味しいお料理もご用意してお待ちしております。


【風鈴まつり】8月末で終了します

お知らせ 2022/08/28

 

お楽しみいただきました風鈴まつりも、8月末で終了。

秋はまた新たなイベント考案中です😇

 

まだ見たことがない方。

見納めした方。

8月中に和の湯にお越しください〜

 

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております♪

#サウナ 好きすぎえりちゃんでした💓


ふくろい応援商品券 今日から使えます!

お知らせ 2022/08/26

ふくろい応援商品券のyoutube動画はコチラから

今日はエコパアリーナでなにわ男子のコンサートですね😇

ジャニファンの#サウナ 好きすぎえりちゃんとしては、テンションあがります!!

 

それでは今日も元気に行ってみましょ〜♪

ふくろい応援商品券のご案内です😄

 

本日(2022年8月26日(金))から11月30日(金)まで、袋井市内で使用できる商品券が使用できるようになりました。

和の湯では、入館料でもご飲食でも、A券でもB券でもご使用いただけます。

 

使用する際は、フロントまたはレストランのスタッフまでお願いいたします。

また、本日ペイバックデー開催中です。

 

来月は回数券がお得に購入できる、敬老の日回数券キャンペーンも開催決定!!

まだまだ残暑が厳しいですが・・・

和の湯もアツい!!

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております〜


回数券って うーんと お得(´▽`*)

お知らせ 2022/08/24

回数券ってうーんとお得の動画はこちら

◇◆◇回数券のご案内◇◆◇

当館では大人(中学生以上)入館料1,000円いただいております。 その入館料をもっとお得にできるのが、回数券です!! そんな回数券の良さを今からお伝えしていきますね♪

 

1.有効期限なし

2.ご家族ご友人でシェアOK

3.ポイント付与(10ポイントで1回入館無料)

4.ポイント5倍デー(毎月25日)でも回数券をご利用いただけます

5.ペイバックデー(毎月26日無料券進呈日)でも回数券をご利用いただけます

 

いかがでしょうか? そして気になるお値段が・・・

 

 

【昼間 11回券 10,000円】→(909円/回相当)

【昼間 24回券 20,000円】→(833円/回相当)

【夜間 11回券 8,500円】→(773円/回相当)

【夜間 24回券 17,000円】→(708円/回相当)

 

 

です。回数券は4種類あり、その中の夜間は、17:00以降にお使いいただけますので、ご自身の生活スタイルに合わせてご検討くださいませ。

また、「5枚で2,000円のこども回数券」もございます。通常500円の入館料が400円になりますよ~。

購入方法ですが、まず券売機でご希望の回数券のチケットを購入して下さい。そのチケットと回数券をフロントにて引き換えいたします。

是非、和の湯をお得に利用しちゃってください♪


大広間は広いぞーを表現してみた

お知らせ 2022/08/22

和の湯の大広間は遠方のお客様にも嬉しい!
1.広い
2.別途料金なし
3.時間制限なし

大広間は広いぞーの動画はコチラ

今日は①番をピックアップしてお送りいたします。

大広間の広さ、100坪。
だいたい25メートルプール半分くらいの広さとなります。
それでもピンとこないので、ふぐだけに泳いでみようということでまたまたカンチョーが身体はってくれています。

一発本番!
身体は擦れるし畳は付くし、2回はできないという本音。

サラッとご覧ください。
#サウナ 好きすぎえりちゃんでした


【硫黄泉】で一句詠ませて頂きました。

お知らせ 2022/08/19

【硫黄泉】で一句詠ませて頂きました。

硫黄泉の「湯の素」は、創業明治35年より受け継がれた硫黄乳白色湯を使用し、袋井の地にいながらにして自然に抱かれた別府温泉の薬用効能を満喫することができます。

また、ここで一句詠ませて頂きました。

「いつまでも 香る香りが 温泉気分」

お付き合い下さり、ありがとうございました。

温泉大好きあやちゃんがお送りしました。


【プラム氷】完売致しました。

お知らせ 2022/08/18

【プラム氷】完売致しました。

ご好評頂いておりました、かき氷プラムが完売御礼となりました。

誠にありがとうございます。

予想をはるかに上回る売れ行きとなりました。

他に人気の抹茶と苺はございます。

そして、新たなかき氷も研究中ですので、発表までどうぞ楽しみにお待ちください。


フグちゃんズ【アクティー森】へ行ってきたよ~

お知らせ 2022/08/16

フグちゃんズ「アクティー森」への動画はこちら

今回フグちゃんズは周智郡森町にあるアクティー森へ遊びに行ってきました。

アクティー森は新東名高速道路の遠州森町スマートICより約15分の所にあります。自然に囲まれた素敵な場所ですよ~。

春はたくさんの花で囲まれていて心が癒されます。夏は川遊びが楽しめ、たくさんの家族連れで賑わっています。

その他、パターゴルフやテニス、陶芸や草木染めなどなど、作って遊んで食べて・・・と1日楽しめる場所ですね。

そんなアクティー森から袋井温泉和の湯(やわらぎのゆ)は車で約30分。思いっきり遊んで疲れた体を是非温泉でリセットしてください(^^)


静岡と言ったら「お茶」!!袋井産の抹茶を使ったかき氷大好評です!

お知らせ 2022/08/14

【抹茶ミルク金時氷】の動画はこちら

今日は大ちゃん本気のかき氷の1つ、大好評の【抹茶ミルク金時氷】のご紹介です♪

静岡と言ったらやっぱり【お茶】そして、【緑茶】ですよね~ 私は緑茶が大好きですが(特に深蒸し茶)、最近は急須からお茶を淹れて飲むお宅が減ってきていると耳にしました。 みなさんはどうですか?!

 

ここ静岡県袋井市で、工場をもって50年になる「やまも製茶さん」のお抹茶を使って、かき氷のシロップを作りました。

お抹茶になるまでの工程がすごいのです!! 茶畑にシートを被せて遮光。そうする事によってお茶の葉の緑が濃くなるそうです。 そして、刈り取ったあとの葉を揉まずに乾燥させ碾茶に。 葉の柔らかい部分を粉にしてお抹茶の完成です。 その他にも細かい手の込んだ作業たくさんあります。 そんな一番茶を使用したお抹茶で作ったシロップなので、それはそれは美味しいに決まっているのです~

 

夏季限定メニューです

◇和の湯が育てたプラムかき氷550円

◇苺ミルク氷600円

◇抹茶ミルク金時氷650円

どれも自信作です!

暑い日にはかき氷!!全て手作りのシロップ。ふわふわな氷。是非お試しください。


次のページ »

ページの先頭へ戻る