• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2022年7月

こども回数券キャンペーン開催します!

お知らせ 2022/07/31

8/1(月)~8/7(日)の7日間

こども回数券キャンペーンを開催します!

こども回数券は通常  5枚で2,000円ですが

キャンペーン中に買うとご招待券を2枚プレゼント♡

と言う事は7回分で2,000円、1回あたり285円に(^o^)/

こども回数券には期限がなく、ポイントも付きます。

兄弟やお友達と分け合ってもOK!!

イベントの日にも使えて本当にお得なんです♪

遠くに行けなくても家族で近くの温泉はいかがですか?

YouTube動画はコチラ

こども回数券キャンペーン (1)

 

#和の湯 みかちゃんがお送りしました~
静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には
小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事
処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。磐田市
浜松市  掛川市 スパ 銭湯 油山寺 ヤマハスタジアム 風鈴 名物 お得情報
イベント


梅かき氷は日曜日まで!!

お知らせ 2022/07/30

大好評の梅かき氷!
残りわずかとなりました!!

当初は8月中旬まであるかなーなんて思いながらご提供してまいりましたが、おかげさまで日々いろいろなお客様にお召し上がりいただきまして。
まもなく完売を迎えます。

今期をのがしたら、お目にかかれるのは来年の梅収穫時😭

まだ食べていない方!
また食べたい方!

この土日がチャンスですよ!
和の湯レストランは11:00〜21:00までの営業となります。

暑い日は!
甘酸っぱい梅のクエン酸やりんご酸の有機酸でパワーチャージ!

286BEDDF-3BE8-4E10-A37D-CE0AFE0926D3550E4BEA-8A1E-4896-851F-5020E2EDDF99


2022年8月カレンダー

お知らせ 2022/07/29

2022年8月カレンダー出来ました!

2022年8月カレンダー

8月はこども月間 ♪

8/1(月)~8/7(日)の7日間 こども回数券キャンペーン開催!

毎週金曜日は

①子供ペイバックデー開催  ♪

②小学生までのチビッコ限定で【ミニ苺ミルク氷を300円】で販売  ♪

お出掛けの締めは温泉に入ってスッキリしましょう(^O^)/

 

8/4は土用の丑の日

和の湯の【うな重 2,800円】は国産鰻使用で超オススメですよ。

 

もちろん8月も かき氷販売してますよ~

まもなく【プラム氷】も始まります。お楽しみに

 

#和の湯 みかちゃんがお送りしました~
静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には
小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事
処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。磐田市
浜松市  掛川市 スパ 銭湯 油山寺 ヤマハスタジアム 風鈴 名物 お得情報
イベント

お知らせ 2022/07/28

今年の夏もやってきました!
和の湯のぬる湯。

蒸し暑い日が続いていますね。
お風呂もシャワーで済ましがちになっていませんか?
身体のお疲れ、貯めていませんか?
身体の疲れに、心が引っ張られていませんか?

毎年好評のぬる湯が、今年も始まりましたよ~!(^^)!

ぬるめのお湯は、普段よりもゆっくりと湯船に浸かることができます。
じっくり入浴できるぶん、じんわりと汗もかいていただけます。
入ったその日は適度な疲労感。
夜はぐっすり眠れるようになり、日頃の疲れやだるさが少し和らいじゃいますよ(≧▽≦)

和の湯のぬる湯!是非お試しください。
大好評!かき氷は平日土日祝日関わらず、11:00~20:00(土日祝は21:00)までお召し上がりいただけます。

#サウナ好きすぎ えりちゃんでした

#夏
#疲労回復
#お風呂に入ろう
#湯船につかろう
#温泉に行こう
#ぬる湯
#ぬるゆ温泉
#ぬる湯温泉
#始めました

 


大人も子供も大好き!!人気急上昇の【苺ミルク氷】

お知らせ 2022/07/28

苺ミルク氷の動画はこちら

今日は大ちゃん本気のかき氷の1つ、人気急上昇中の【苺ミルク氷】のご紹介です♪

 

【苺】っていいですよね~

大人も子供もみ~んな大好き!!

 

苺を育てていらっしゃるのは袋井市の大野いちご園さん。

日当たりの良い砂地で、昔ながらに育てたこだわりの苺です。 地下天然水を使用していて、実った苺はと~ってもあまい香り、もうたまりません!! 苺を栽培するために東京から移り住んでいらしたとの事、いちご愛が溢れている素敵なご夫婦が育てた苺、 和の湯ではイチゴジャムとシロップにさせていただきました(´▽`*)

 

夏季限定メニューです

◇和の湯が育てた梅かき氷550円

◇苺ミルク氷600円

◇抹茶ミルク金時氷650円

どれも自信作です!

 

もうじき梅は売り切れ〜

プラム氷が今か今かと出番を待っています。

 

暑い日にはかき氷!!全て手作りのシロップ。ふわふわな氷。是非お試しください。

温泉大好き あやちゃんがお送りいたしました☆彡


大好評!!【自家製梅氷】~シロップが残り半分になりました~

お知らせ 2022/07/25

自家製梅氷の動画はこちら

 

7/13から販売開始したかき氷♪

ご好評をいただいております【自家製梅氷】のシロップが残り半分になりました。

この後のご注文の出具合にもよりますが・・・7月いっぱい~8月1週目くらいになくなってしまうかな~といった所です。

もう一度食べておきたい、まだ食べていない、という方がいらっしゃいましたら是非お早めに♪

 

自家製梅氷というだけあって、梅は自社で採れた無添加無農薬!! 今回の動画は、スタッフが梅の収穫をしている様子も含めてご覧ください。 とにかく明るいスタッフが、全力で楽しみながら梅の収穫をしています(^^)

 

先日の話・・・「梅は苦手~」と言っていた私の息子は、私に促されて私が注文した梅氷を少し試食。 目が丸くなり、「えっ、待って、食べれる!美味しい!!」と。 その後止まらなくなり、息子は梅氷を全部食べてしまいました・・・( ;∀;)笑  私としては、嬉しいような悲しいような・・・笑

 

・自家製梅氷 550円

・苺ミルク氷  600円

・抹茶ミルク金時氷 650円

・プラム氷 只今研究中

 

暑い日にはかき氷!!全て手作りのシロップ。ふわふわな氷。是非お試しください。

温泉大好き あやちゃんがお送りいたしました(^^)/~~~


フグちゃんズ【ひまわり畑】で遊んできたよ

お知らせ 2022/07/23

mq2

今回フグちゃんズは、静岡県袋井市のどんどこあさばさんの北側にあるひまわり畑に遊びに行ってきました♪

ここは、「あさば花咲かせ隊」さんという浅羽地区の住民有志によって管理している畑のようです。

きっと皆さんお花がお好きなんですね(^^)

 

本日7/23(土)と7/24(日)の2日間、このひまわり畑で【ひまわりまつり】が開催されるようです。

ひまわり摘み取り体験(5本200円)やスタンプラリーなどのイベントが行われるようですよ。

 

先日、館内に飾っていただけたら・・・と、ひまわりをお裾分けしていただきました( *´艸`)

お花があるだけで雰囲気が変わりますね。ひまわりを飾ってあるとインパクトありますしね♪

ありがとうございました~

 

今回の動画は、フグちゃんがひまわり畑で遊ぶ様子とサウナ好きすぎえりちゃんの撮影の裏側が一緒になっています♪

真剣なえりちゃんの姿もご覧ください(^^)/~~~

YouTube動画はコチラ

 

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には
小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事
処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。磐田市
浜松市  掛川市 スパ 銭湯 油山寺 ヤマハスタジアム 風鈴 名物

 


土用の丑の日は和の湯のうなぎ!!

お知らせ 2022/07/22

D8DF1F39-59CF-4063-8F43-D92FE349F3C3

今年は7/23(土)8/4(木)!
もううなぎのご注文はおすみですか??
まだの方は和の湯へご注文ください!!
0538-23-1500

【うなぎ】和の湯公式ユーチューブチャンネル

何故って??
和の湯のうなぎは料理長も金額設定に安いんです。
うなぎが大きくて肉厚!
脂も適度にのっている最高のうなぎちゃんなんです!
専門店で食べたら4,000円は超えます!
原価率無視の(会社としてはまぢで困りますが・・・)国産うなぎ!

なんでこんな値段でやっているかって??
もう入浴料をいただいているため、なるべくお安く提供したいよね!という和の湯の気合です。

是非、ご賞味ください!
テイクアウトもできます。冷めると小骨が引っ掛かることがありますので、少し温めてからお召し上がりくださいね。

お値段2,800円。
ご注文をいただいてから蒸して焼いていたくたえめ、お時間20分程度いただきます。
お電話でご予約、または入浴前のご注文が便利です♪
お待ちしておりまーす!(^^)!

♯サウナ好きすぎ えりちゃんでした♪


【法多山】万灯祭へ行ってきました♪~2022~

お知らせ 2022/07/19

【法多山】万灯祭へ行ってきましたの動画はこちら

毎年7月9日~10日に静岡県袋井市の法多山尊永寺(遠州三山のひとつ)で「万灯祭・厄除ほおずき市」が開かれます。

フグちゃんと和の湯スタッフが子供と共に行ってきましたよ~

 

7月10日は1年で最もご利益のある四万六千日(しまんろくせんにち)で、参拝すると「4万6000日分のご利益」があるとされるありがたい日なのです( *´艸`)

本堂前や石段などに無病息災、家内安全などを祈願した1500基の灯籠が並べられます。

 

7月9日は、あいにくの天気でしたが、雨の中の灯籠もまた幻想的で素晴らしかったです。

7月10日は、前日の雨が嘘のように良い天気になりました。

それにしても4万6000日分のご利益って・・・すごいですね~

 

和の湯は、法多山から車で10分です。

参拝後、ゆっくり温泉入浴いかがでしょう?

 

美味しいものと癒しを求めるみさきちゃんの文章と共に

温泉大好きあやちゃんがお送りしました~


あやちゃんの制作風景です♪

お知らせ 2022/07/18

23周年ご来館ありがとうございました!

 

今日は#温泉大好き あやちゃんの作業風景をお送りします~

【あやちゃん頑張って~】和の湯公式ユーチューブチャンネル

和の湯【公式】マスコットキャラクターの生みの親であるあやちゃん!

フグちゃんズ誕生以来ずっと、フグちゃんタワーの飾りつけを担当してくれています。

 

そんなあやちゃんを陰で支えてくれているYちゃん。

和の湯周辺イラストマップを全て手書きで制作してくれた#サウナ と#油絵 大好きYちゃん!

今日はYちゃんが、あやちゃんの花火バージョン制作にフォーカスをしてお送りしています。

 

変声期を使用していないYちゃんのナレーションに、#サウナ好きすぎ  えりちゃんはツボでしたw

 

18日(月)は海の日。

和の湯は地下数百メートルの深層で、数百万年の時間をかけて熟成された化石海水型温泉です。

海の恵み、自然の恵みに感謝ですね。

こんな日にも、和の湯の温泉でひとっぷろいかがでしょうか?

 

あやちゃんの手掛けた花火は、玄関先に飾ってありますよ~!(^^)!

是非ご覧になってください♪

 

あ”ー。「あやちゃん頑張って~」が頭の中でこだまする・・・(;’∀’)

#sauna 好きすぎえりちゃんでした♪


次のページ »

ページの先頭へ戻る