• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2022年5月

2022年6月カレンダー

お知らせ 2022/05/31

2022年6月カレンダー出来ました!

母の日で回数券を買いそびれた方は

6月も父の日回数券キャンペーンを開催しますので

ぜひお得な期間にお買い求めくださいね(^_-)-☆

まだまだ暑い日と冷える日があって、みなさん体調が優れないと良く聞きます。

そんな時はサッパリ冷やし中華!

和の湯の冷やし中華はお野菜たっぷりで私の一押し!!

でもお肉でスタミナも付けたいところ。

そこで 牛ステーキ重1200円 を6月1日から販売開始します(^O^)/

ボリュウーム満点☆ニンニクバター醬油でガッツリいきましょ☆

そして体がだる重の時は温泉が効きますよ~

2022年6月カレンダー

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~
静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。磐田市 浜松市  掛川市 銭湯じゃないよ  ぼたんまつり  スパ 小国神社 油山寺 ヤマハスタジアム サッカー 菖蒲 あじさい コンサート ライブ ラグビー ホタル 風鈴 傘


youtubeチャンネル登録者数300人達成!!

お知らせ 2022/05/31

今日の動画 和の湯公式:ユーチューブチャンネル

みなさまありがとうございます!!

チャンネル登録者数300人達成いたしました~(^O^)/

 

思い返せば去年2021年の秋。

突然上司より「youtuberにならないか」との打診を受けたときは、これは俗にいうビジネス界の”肩たたき”なのではないか・・・と、一抹の不安を覚えながら過ごした数日間。

 

とりあえずネットで”youtube チャンネル登録数”なんて言葉をポチポチしながら、チャンネル登録者の目標を300人に設定・・・

 

そのうち勉強会に参加させてくれたり、助っ人を呼んでくれたり・・・

あれよあれよとことが進む中、えらい人たちの集まる12月の会議で「来年までにチャンネル登録者数300人を目指します」と、なんの根拠もないまま進めてきました。

 

でも、どんなに些細なことでもいい!

配信を止めるな!

を目標に、右往左往しながらもなんとかここまでたどり着くことが出来ました!

 

それはひとえに、みなさまからの温かいご声援やフォローがあったからでございます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

これからも真面目に、時々ふざけながらも頑張ってまいります!

 

今こそ天然温泉の力!

サウナの力!

これからも応援よろしくお願いいたしまーす(^O^)/

 

そして、この場をお借りして、素晴らしい仲間たちにお礼を申し上げます。

サンキュ~

 

引き続き、チャンネル登録お願いします(^^)!!

 


イベント時【館内にて黒板で案内を行っております】

お知らせ 2022/05/30

イベント時【館内にて黒板で案内を行っております】

ポイント5倍デー(毎月25日)や、風呂の日(毎月26日ペイバックデー)等イラストも書いたりと、お客様に楽しんで頂きながらイベントのご紹介が出来ればと思っております。

よかったら、黒板がどこにあるのか探してみて下さいね。

温泉大好き メガネちゃんの動画を 美味しいものと癒しを求めるみさきちゃんがお送りしました。


和の湯【鶴の湯、亀の湯のご紹介】

お知らせ 2022/05/27

和の湯【鶴の湯、亀の湯のご紹介】

和の湯の【鶴の湯、亀の湯】のご紹介動画です。

和の湯には多種多様な温泉がございます。

初めてくるお客様の中には最初「入浴料1000円は高いんじゃないの?」「銭湯とは違うの?」と言われるお客様もいらっしゃいます。

ですが、いざ和の湯の温泉をご体感頂くと、「すごく良かった、銭湯とは全然違う!」と皆さん大変満足されていらっしゃいます。

私も初めて温泉に入った時、「日帰り温泉でこんなにこだわった温泉施設があるんだ!素晴らしい空間が広がる露天風呂だな!」と思いました。

皆さんもぜひ、日帰り温泉で気軽に旅気分をご体感下さい。

露天風呂は源泉100%で、琥珀(こはく)色のナトリウム塩化物温泉です。保温効果が高く、湯冷めしにくいのが特徴です。

炭酸泉は当館自慢の天然温泉にラムネのようにシュワシュワとした炭酸を溶け込ませた含有塩炭酸泉です。

硫黄泉は別府温泉から湯の元を取り寄せております。

電気風呂は露天(腰・ひざ用)内風呂(肩用)があり、こりの解消に繋がります。 内風呂にはジェットバスを完備し、マッサージ効果があります。

サウナも大人気で遠赤外線サウナとなっております。

鶴の湯には、低温サウナ(60℃前後)もございます。

ぜひ多種多様な温泉をご体感下さい。

美味しいものと癒しを癒しを求めるみさきちゃんがお送りしました。


和の湯に来て【温泉券買って、温泉に入るまで】

お知らせ 2022/05/26

和の湯に来て【温泉券買って、温泉に入るまで】

和の湯に初めて来るお客様や、久しぶりに来るお客様から「館内の様子がわからなくて、ちょっとハードルが高い」とたまに耳にします。

こちらの動画は和の湯に来てから、温泉券買って温泉に入るまでの動画となっております。

ご参考になれば嬉しく思います😃

常連のお客様も、もしかしたら初めての発見があるかもしれません😊

いつもありがとうございます✨

和の湯は駐車場が220台有り、第一・第二駐車場がございます。

タオルをご持参頂ければ、シャンプー・トリートメント・ボディソープ・化粧水等は揃っております。

靴箱とロッカーで100円ずつ必要ですが、お帰りの際返却されます。

(券売機で両替出来ます) 温泉券を券売機で購入頂きましたら、受付に渡して下さい。

大人1000円(中学生以上) 子ども500円(3才以上おむつ取れたお子様)

鶴の湯、亀の湯は毎週月曜日に男女入れ替えとなります。

ぜひ日帰り温泉で気軽に旅気分をお楽しみ下さい♪

こちらの動画の後編で「鶴の湯、亀の湯のご紹介」動画をアップしておりますので、ぜひご覧下さい。

美味しいものと癒しを求めるみさきちゃんがお送りしました。


ポイント5倍デー

お知らせ 2022/05/25

0_IMG_8151 1_IMG_8152 2_IMG_8153

今日はポイント5倍デー。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!(^^)!

ポイントカードは10ポイントで1回入館料が無料となります。
2人で来れば、ポイントはシェアできるので次回お一人様無料となります~

お得な25日は、和の湯にお越しください。

 

美味しいものと癒しを求めるみさきちゃん制作動画を

温泉大好きあやちゃんが
サウナすきすぎ えりちゃんの文章を拝借してお送りしました。


玄関で何をしているのかなー?

お知らせ 2022/05/24

このところ、和の湯玄関で何かをしている管理部のみなさん。

何しているか、気になりません?
気になるでしょ?
気になってください。


だんだん出来てきています。
お披露目まで、あと少し。
来月くらいには、どうかなーといったところです。

ふふふ。
お楽しみに。

それにしても、コンクリートミキサーまでお持ちなのね。
私もグルグルやりたーい!
ペタペタしたーい!

#サウナ好きすぎ えりちゃんが、和の湯玄関前よりお送りしております!

#玄関
#風鈴
#風鈴祭り
#何ができるかな
#袋井
#袋井観光
#掛川
#浜松
#静岡
#観光のあとは
#天然温泉
#サウナ
#いかがですか


夏を先取り!冷やし中華始まりました〜

お知らせ 2022/05/23

0_1 1_2 2_3 3_4 4_5 5_6

夏に食べたくなる麺と言ったらやはり冷やし中華ですよね。

和の湯の冷やし中華は、「しょうゆダレ」「ごまダレ」お好きな方をお選びいただけます。あなたはどっち派ですか?

野菜がたくさん入るので、サラダ感覚でお召し上がりいただけます。 食べていただくとわかるのですが、野菜を薄〜くカットしています。そうする事によって、麺やタレとよく絡み合うようになっています。 コーンフレークの食感も面白いですよ♪

ボリュームたっぷりの冷やし中華、お値段は750円!!

今シーズン、あなたは和の湯の冷やし中華を何回食べに来てくれますか?♡

温泉大好き あやちゃんがお送りいたしました~


和の湯は茶畑に囲まれていま~す!

お知らせ 2022/05/20

レストランや大広間から見える茶畑。 和の湯は、とっても広大な茶畑に囲まれているんです! 木々に囲まれていたり、川や海が見えるロケーションも良いですが、茶畑に囲まれた温泉はあんまりないと思います。

20220520_194011 Screenshot_20220520-192348_Gallery

綺麗な茶畑を見ながらのお食事や休憩は癒されますよ~(*^▽^*)

ぜひご覧くださいね!

但し、年に1回だけ、丸刈りにされて茶色の茶畑になりますので、丁度当たってしまったらごめんなさいです。 皆さんビックリされますが、美味しいお茶を作るための大事な作業なのです。 まもなくその時期が参りますが、ご了承くださいね(^_-)-☆

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

 

和の湯 みかちゃんがお送りしました~
静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます サウナあります。磐田市 浜松市 掛川市 銭湯じゃないよ  ぼたんまつり 新茶  スパ 小国神社 ヤマハスタジアム サッカー 菖蒲 あじさい B’z コンサート ライブ


なぜ【とらふぐの歯切りを行うの?】

お知らせ 2022/05/20

なぜ【とらふぐの歯切りを行うの?】

和の湯の来て約4ヶ月、3回目の歯切りを行いました。

この子達の歯切りは今回が最後です。

この日の為に、各部署の従業員が集結し、協力しながら作業を行いました。

なぜふぐの歯切りを行うかというと、ふぐの歯でお互いを傷付けない為です。

歯は切っても、また爪のように生えてくるので大丈夫です。

ストレスなく育ったふぐは成長も早く、元気に育ちます。

お客様の喜んだ顔を見れる様、従業員一同真剣に取り組んでおります。

ぜひ和の湯へお越し下さい。

サウナ好きすぎ えりちゃんがお送りしました。


次のページ »

ページの先頭へ戻る