• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2022年4月

2022年5月カレンダー

お知らせ 2022/04/30

2022年5月カレンダー出来ました!

今日はお出掛けするには、とても気持ちのいい日になりましたね。

お出掛けの後はぜひ和の湯にお越しください(^O^)/

 

4/29~5/5まで子供回数券がお得な枚数にてお買い求めいただけます。

 

5/5子供の日には『やわらぎっこフェア』を開催しますよ~

新聞紙で兜を折って、被って見せてくれたらご招待券プレゼント♡

宮西達也先生の絵本を読んで感想文か絵を描いてくれたらお菓子プレゼント♡

 

5/8(日)~5/15(日)まで母の日回数券キャンペーンを開催!

回数券・ギフト券がいつもよりお得な枚数にてお買い求め頂けますのでこの機会をお見逃しなく~(^_-)-☆

2022年5月カレンダー

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます。スパ サウナあります。磐田市 浜松市  掛川市 銭湯じゃないよ  諸井里山こいのぼり 新緑まつり ぼたんまつり 新茶

#和の湯 みかちゃんがお送りしました~


今日からゴールデンウィークですか!?疲れたからだは和の湯で労わってください♪

お知らせ 2022/04/29

今日からお休みの方も多いですね。

連休中も是非和の湯でお待ちしております!!

そして、今日から始まるおこさま限定!

こども回数券のお知らせです!

 

4/29(金)~5/5(木)まで!
こども回数券フェア開催!

通常5枚で2,000円のこども回数券に、な、な、なんと!!
2枚のこどもご招待券をプレゼント♪
7枚で2,000円になるといことは!
286円/回!になりま~す。

回数券には期限がなくポイントも付きます。
兄弟でシェアOK(^_-)-☆
(但しご利用は3歳以上でオムツの取れたおこさまに限りますm(__)m)
こども回数券を買うならこの期間がチャンス!

回数券だけお買い求めに来て頂く事も可能です。

プレゼントに!
思い出作りに!
是非和の湯のこども回数券をご活用ください♪

 


明日からGW!?【和の湯へ行こう】掛川城散策から和の湯へ【道案内】

お知らせ 2022/04/28

 

S__12484676 S__12484671 S__12484670 S__12484679 S__12484677

明日からゴールデンウィークという方がたくさんいらっしゃると思います。「いやいや、連休はなく仕事だよ」という方ももちろんいらっしゃいますよね。お疲れ様です。

和の湯もゴールデンウィークは休まず営業いたします!! たくさんの方にご来館頂けることを楽しみにしてます♪

 

さて、今回は和の湯がある静岡県袋井市の隣の市、掛川市にある掛川城へ行って来ました。

掛川城は、大河ドラマ「功名が辻」の主人公にもなった、山内一豊が戦国時代に築いた城であり、その美しさから、「東海の名城」としてうたわれました。ちなみに「内助の功」は、山内一豊の妻「千代」が陰で支えることで一豊が出世したことが語源らしいですよ。

 

歴史を堪能したあとは、袋井温泉和の湯で身も心もリフレッシュして下さい♪

掛川城から和の湯までは、国道1号線 バイパスを使って約30分で到着します。

天然温泉、露天風呂、などを楽しん後は、当館自慢の料理を是非ご賞味下さいませ。

お待ちしております(^^)

歴史好きな人と繋がりたい T内くん作成の動画を

温泉大好き あやちゃんがお送りしました~

掛川城からの道案内動画はこちらから


【和の湯へ行こう】東名袋井インターから和の湯へ【道案内】

お知らせ 2022/04/27

【和の湯へ行こう】東名袋井インターから和の湯へ【道案内】

東名袋井インターを降りたら右折します。

3キロほど南下し、新幹線の高架下を抜けたら鉄開橋の信号機を左折します。

春は河川敷の桜がとっても綺麗に咲きます。

鉄開橋を渡ったら右折します。和の湯の看板もありますよ。

そのまま道なりに500mほど進むと和の湯の看板があり、そこを左折します。

そして400mほど進むと茶畑が見え、和の湯へ到着です。

東名袋井インターから和の湯へは車で約10分です。

開放感あふれる露天風呂をメインに多種多様なお風呂をご用意しております。

サウナもありますよ。

レストランだけのご利用も可能です。

是非袋井温泉「和の湯」へお越し下さい。

お待ちしております。

美味しいもの 癒しを求めるみさきちゃんがお送りしました。


ポイント5倍デー

お知らせ 2022/04/25

ポイント5倍デー

今日はポイント5倍デー。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!(^^)!

ポイントカードは10ポイントで1回入館料が無料となります。

2人で来れば、ポイントはシェアできるので次回お一人様無料となります~

お得な25日は、和の湯にお越しください。

サウナ好きすぎえりちゃんがお送りしておりまーす♪


5月5日 子供の日は『やわらぎっこフェア』開催!

お知らせ 2022/04/24

5月5日子供の日は小学生以下のお子様を対象に

大広間にて10時~21時の間『やわらぎっこフェア』を開催致します!

 

~新聞紙でかぶとを折ろう~

大広間に置いてある新聞紙を使って『かぶと』を折ろう♪

フロントに兜をかぶって見せに来てくれたら

【こども無料ご招待券】をプレゼント致します(^O^)/

(但し、3歳以上でオムツのとれたお子様しかお風呂に入れませんのでご了承くださいね<m(__)m>)

 

更にもう一つ、

~宮西達也さんの絵本を読もう~

大広間に宮西達也さんの絵本が沢山並んでいるよ!

絵本を読んで感想や絵を書いてくれたら『お菓子』をプレゼントします。

好きなお菓子を選んでね(^_-)-☆

良い絵本は色々ありますが先月、和の湯に宮西先生が来てくれたので今回は宮西先生の作品で揃えてみました。

子供たちにいい思い出が出来ますように~(*´▽`*)

和の湯 みかちゃんがお送りしました~

YouTube動画はこちら

1 2 3 5

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます。スパ サウナあります。 掛川 浜松 磐田 名物 イベント ヤマハスタジアム


子供回数券フェア開催します!

お知らせ 2022/04/23

4/29(金)~5/5(木)まで
こども回数券フェアを開催します!
いつもは5回で2,000円の子供回数券に2枚の子供招待券をプレゼント♪
7回で2,000円になるので1回あたり286円になります。
回数券自体には期限がなくポイントも付きます。
兄弟でシェアしても大丈夫です(^_-)-☆
(但しご利用は3歳以上でオムツの取れたお子様に限りますm(__)m)
子供回数券を買うならこの期間がチャンスですよ!

YouTube動画はこちら

4

 

ふぐ料理 温泉 天然温泉  日帰り天然温泉 日帰り温泉  袋井 袋井温泉 和の湯 サウナ 静岡県 袋井市 磐田市 浜松市  掛川市 銭湯じゃないよ  エコパ周辺 エコパ ラグビー サッカー KAT-TUN ヤマハスタジアム ジュビロ磐田

#和の湯 みかちゃんがお送りしました~


【とらふぐの歯切り中】和の湯に来て約4ヶ月【今回が最後の歯切り】

お知らせ 2022/04/22

【とらふぐの歯切り中】和の湯に来て約4ヶ月【今回が最後の歯切り】

和の湯の来て約4ヶ月、3回目の歯切り中です。

この子達の歯切りは今回が最後です。

この日の為に、各部署の従業員が集結し、協力しながら作業しております。

なぜふぐの歯切りを行うかというと、ふぐの歯でお互いを傷付けない為です。

歯は切っても、また爪のように生えてくるので大丈夫です。

ストレスなく育ったふぐは成長も早く、元気に育ちます。

お客様の喜んだ顔を見れる様、従業員一同真剣に取り組んでおります。

ぜひ和の湯へお越し下さい。

美味しいもの 癒しを求めるみさきちゃんがお送りしました。


【温泉入浴】してみまた。そこはまさに【非日常空間】

お知らせ 2022/04/21

【温泉入浴】してみまた。そこはまさに【非日常空間】

「和の湯」の温泉に入ってみました。

こはく色の天然温泉は保温効果抜群!

解放感あふれる露天風呂に広々とした日本庭園が広がり、そこはまさに非日常空間。

この空間が日帰り温泉で味わえます。

きっと日頃の疲れが癒されますよね。

和の湯オリジナルの炭酸泉はシュワシュワとした泡が特徴。

硫黄泉は別府温泉から湯の元を取り寄せております。

電気風呂もございます。

内風呂にはジェットバスを設備。

サウナもありますよ〜。

ぜひ多種多様な温泉をご堪能下さい。

お待ちしておりま〜す。

美味しいもの 癒しを求めるみさきちゃんがお送りしました。


マッサージベッドの場所が、整容エリアに変わりました☆

お知らせ 2022/04/20

今まで親しんでご愛顧いただいておりました、無料マッサージベッド。

この度、場所を移動する運びとなりました~

 

和の湯公式ユーチューブチャンネル

 

無料マッサージベッドは、大広間前に移動です。

当たり前ですが、洋服は着たままご利用をお願い致します。

また、頭の方向?位置?がそれぞれ違います。

ご注意ください。

 

そして、空いた脱衣スペースに何が来たかというと。。。

ドライヤーなど、整容していただけるスペースとなりました!!

 

かねてよりお客様より・・・

「ドライヤーの数を増やしてほしい」 とのお声をいただいていて、電気の配線やら工事やらで、なかなか進みませんでしたが(´;ω;`)ウゥゥ

ゴールデンウィーク前に! との思いで、頑張って進めてまいりました~

 

和の湯で過ごすひとときが、少しでも快適なお時間となりますように☆

これからも企業努力を続けてまいります!!

応援よろしくお願いいたします(^^)/

 

今日も、みなさまのご来館を心よりお待ちいたしておりまーす☺

サウナ好きすぎえりちゃんが、今日はちょこっと真面目にお送りいたしました♡


次のページ »

ページの先頭へ戻る