• ホーム
  • ご利用案内
  • 温泉
  • お食事
  • くつろぎ処
ホーム » お知らせ

2022年3月

月に一度のとらふぐさんの身体測定~

お知らせ 2022/03/31

今日は月に一度の身体測定です。

 

もう稚魚ではなくなりました。

お兄ちゃんとかお姉ちゃんです。

 

でも、この顔が何ともたまりません♡

 

えりちゃんが小野先生とお送りしております(^O^)/

 


【サウナ新設中】②建築風景2022.3.25

お知らせ 2022/03/30

サウナ建築風景②2022.3.25

サウナの建築風景です。

前回と比べて少し変わってきましたよー。

なかなか見れない裏側に潜入。

面白く作業していまーす。

今後も随時更新していきますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい♪


みやにしたつや先生!なかばやしみくさん!ありがとうございました~!!

お知らせ 2022/03/29

Design

恐竜シリーズやウルトラマンシリーズで人気の、あの宮西達也先生が和の湯にお越しくださいました〜‼️

昨日は、袋井市でクラウンメロンを題材にした絵本を公募し、最優秀賞を受賞された“なかばやしみく”さんの授賞式がありました。

絵本の特別審査員をされたのが、あの人気絵本作家のみやにしたつやさんです‼️

せっかく来てくださるのならば…
とご近所のこどもたちにも少しだけお声かけ✨
「幼稚園の頃読んでた!」や「先生にお手紙書くんだ」と楽しみにするこどもたちの姿がありました。

到着された宮西先生とみくさんは、ちょっと驚きながらもお話をしてくださったり写真を撮ってくださったりと気さくに対応くださいました!
さらに、こどもたちが持っていた絵本にもサインしてくださることに!!
そのこどもの名前と、それぞれの絵本にあった絵を書いてくださいました。
絵本を届けに行くと「宝物~」と、こどもたち以上に親も喜んじゃいますよね!!

Design (6)

授賞したなかばやしみくさんの作品は「おうさまのメロンはどこへいった?」という可愛らしい絵本で、その人柄が出ているなぁーという優しいお話です♡

Design (7)

全国の公立図書館。袋井市の図書館でも見ることができますよー

また、宮西達也さんは静岡県三島市中央町に“TATSU’S GALLERY”というギャラリーをお持ちです。
オープン日は、ご本人公認のFacebook”宮西達也勝手に私設応援団”さんのページを覗いてみると確認できそうです。

貴重なお時間を、ありがとうございました~!!
#サウナ好きすぎ #宮西達也さんが大好き えりちゃんがお送りしております♪

Design (5)

#宮西達也
#みやにしたつや
#宮西達也の絵本
#宮西達也さんのギャラリー
#絵本棚
#絵本のある暮らし
#絵本作家
#絵本作家になりたい
#絵本作家のたまご
#日帰り
#天然温泉
#日帰り旅行
#サウナ
#静岡
#静岡観光
#三島
#三島観光
#袋井
#浜松
#浜松観光
#掛川
#掛川観光


2022年4月カレンダー

お知らせ 2022/03/28

2022年4月カレンダー出来ました!

4/1~4/7は桜フェアを開催致します!

期間中、和の湯の桜投稿に『いいね!』してくれた方に🌸ポイント1つプレゼント致します。

YouTube・Instagram・Facebook・TwitterどれでもOKです。

フロントで『いいね!』してある所を見せて下さいね(^_-)-☆

またレストランでは、桜フェアとして限定メニューを販売します。

『桜うどんと春野菜とふぐの天ぷらセット 850円』

お花見の後はぜひ温泉にお立ち寄りくださ~い(^o^)/

2022年4月 カレンダー

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます。スパ サウナあります。#掛川 #浜松


和の湯 桜が一気に咲き始めました!

お知らせ 2022/03/27

和の湯 桜情報 3/27現在

昨日の雨から一変して晴天となった本日、一気に桜が咲き始めました。
1648376553806 1648376572013 1648376586526

4/1から桜フェアが始まります!

和の湯の桜の投稿に『いいね!』してくれたら、ポイント1つプレゼント致します。ぜひいいね!してね~

1648376604118


近隣でも桜の名所がいっぱいありますので、お花見の後はぜひ温泉へ~(^_-)-☆

静岡県袋井市にある日帰り温泉 『袋井温泉 和の湯』(やわらぎのゆ)です。近隣には小笠山総合運動公園エコパや法多山・可睡斎があります。天然温泉でレストラン(お食事処)では自家養殖の『とらふぐ料理』がお楽しみ頂けます。スパ サウナあります。#掛川 #浜松


25日はポイント5倍デー

お知らせ 2022/03/25

今日はポイント5倍デー。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!(^^)!

 

ポイントカードは10ポイントで1回入館料が無料となります。

2人で来れば、ポイントはシェアできるので次回お一人様無料となります~

 

お得な25日は、和の湯にお越しください。

サウナ好きすぎえりちゃんがお送りしておりまーす♪

 


和の湯の桜 2022.3.25

お知らせ 2022/03/25

1別れと出会いの季節がやってきましたね。

淋しさもあり、その裏には喜びもちゃんとあり。

気持ちの変化が忙しく、ちょっとお疲れモードに入っている人も多いはず…

そんな気持ちに寄り添うかのように、華やかに咲いてくれる桜は、きっと心を晴れやかにしてくれるはずです。

和の湯の桜も咲き始めました!温泉に入って桜見て、癒されましょう!!レストランには美味しいお料理もありますよ〜(´▽`)

まだ咲き始めなので、満開になるまで、桜情報を随時更新していきます♪

春です!桜です!やわらぎです!

#温泉大好き あやちゃんがお送りしました☆


なんて読むでしょうか??

お知らせ 2022/03/24

あんまり知られてないけれど…
和の湯と書いて「やわらぎのゆ」と読むのです。

和らぎの湯とか、わの湯とか、なごみの湯とか…
いろいろと呼んでいただくことも多いですが

和の湯の温泉に入れるデイサービスと間違えられることもよくあります

少し遠いお隣にありますが(駐車場分くらいは遠い)
デイサービスとも違います。
こちらはどなた様でも入れる天然温泉施設となります。

銭湯と間違える方もいらっしゃいますが、それとも少し違います。

温泉の定義があり、成分が違うので…

今日のところは、名前だけ。

わのゆとかいて、和の湯「やわらぎのゆ」と読みます。

以後、お見知りおきくださいませ〜♡


特別な日を【とらふぐコース料理】でお祝いしませんか?

お知らせ 2022/03/24

とらふぐコース料理

あなたにとって特別な日はいつですか。

誕生日、七五三、卒業、入学、結婚記念日、成人式、還暦などなど...大切な人との思い出作りを和の湯はお手伝いさせていただきます。

【とらふぐコース料理】お一人様5,400円

温泉入浴料1,000円込み!

さらに、和の湯特製オリジナル刺繍タオル300円もついてきます。

リーズナブルなお値段にてご提供できるのは、自社でとらふぐの養殖を行っているからなんです!! 温泉に入って、美味しいとらふぐ料理を食べて、幸せな気分を味わってください。

とらふぐコース料理は5日前までにご予約をお願い致します。

2名様以上48名様までご予約可能です。

とらふぐ単品メニューは予約不要で、和の湯のレストランにてお召し上がりいただけます。

#温泉大好き あやちゃんがお送りいたしました。


毎月25日は【ポイント5倍】【温泉入浴】

お知らせ 2022/03/22

毎月25日は【ポイント5倍】【温泉入浴】

「和の湯」の温泉に入ってみました。

毎月25日はポイント5倍デーです。

有料入館者にポイント5個プレゼント致します。

10個ポイント貯まると一回無料で入浴出来ます。

ぜひお得なポイント5倍デー25日をお見逃しなく‼️ お待ちしてまーす。

美味しいものと癒しを求めるみさきちゃんがお送りしました。


次のページ »

ページの先頭へ戻る